Skip Switch project

I-magicさんより引用させていただきます。

****************************************************************

2枚の間に挟んだカードをすり替えてしまう。
サンドイッチ現象やコレクター現象との相性も良く
それほど難易度も高くない。

スキップスイッチはオリー・ミーリングが生み出した
斬新なカードのすり替え技法のことで
カードマジックのアイデアに対して、新たなイメージが広がります。

面白いといえば面白いのですが正直、
少々矛盾点がございます。

しかし、そういうマジックに刺激を受けることこそ、
オリジナルを発掘出来るチャンスだと考えたため
今回取り扱いを決めたのです。

**************************************************************

最近のi-magicさんは、結構、ズバズバと商品のことを書いてくれます。
都合の悪いことを隠している?ショップが多い中、とても好感が持てます。

本当は売れないと困りますし、ショップとしては良いことばかり書きたいのは
山々なんでしょうが、個人的には、いい傾向だと思います。

Image773.jpg



実は、このDVD、発売当初から気にはなっていたのですが、宣伝コメントを読んでも、
1つ1つのマジックの解説を読んでも、どうも、マニアック臭がプンプンなので、
しばらく様子を見ていました。

それと宣伝動画を見たら、なんとなく分かるので、自分の中で解決策を
見つけていました。が、しかし・・・あんなにスムーズにチェンジは出来ない。

うーん気になる・・・気になる・・・・とうとう安さに負けて、
購入してしまいました。


で、感想はというと。だいたい予想通りだったんですが、

「意外と難しい」(個人的には・・・)


ま、「それほど難易度も高くない」と言えば、そうなんだけど。

このスイッチを人前でやるのか? となると、たぶん「やらない」と思います。


でも、こういう考え方、発想はマジックをクリエイトする上で大切だなぁーと思いました。

技法が大好きな自分としては当たりのDVDでした!


ちなみにskip switchを使ったマジックの中には、セカンドディール、ボトムディール、
パーム、カルなどなど、沢山の技法が出てきますので、ある程度、カードを嗜んでいる人
向けだとおもいました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する