スポンサーサイト


ロシアン・ルーレット

まずは宣伝動画をどうぞ↓

コブラ・キス(ホッチキスのロシアン・ルーレット)
http://www.youtube.com/user/seomagicjp#p/a/u/1/gWCqOh-wbLA

ハラハラ、ドキドキものは、演者としては面白いと思っているのですが、
なかなか場所と相手を選ぶ感じがして演じることは少ないです。

バルーンの割れるマジックが嫌がれたり、デックにフォークを刺しただけでも
「不思議だけど怖い」と言われたり。(←もちろん選んだカードが出てくるわけですが・・・)

若い方は比較的大丈夫なんですが、お子様やお年寄りの方は「キケン」と
思わせるものはダメなのかもしれません。「ドキドキ」より「笑い」なのかもしれませんね。

このコブラ・キスの場合、持ち運びも楽ですし、1つあってもいいかなーと思っているのですが、
なにぶん4000円近くもする商品なので・・・ちょっと自分で仕掛けを考えてみることにしました。

早速、ダイソーで、それにそっくりなホッチキスを発見。
Image716.jpg

Image719.jpg

↑最近のホッチキスは、折りたためるそうで、とてもコンパクトになります。
このコンパクトにした状態では、針がセットされているのか外から見ても、まず
分かりません。ホッチキスを使える状態にすると、よくよく見ると、針の有り無しの
手かがりはつかめます↓

Image722.jpg

が、しかし、これでは、勘のいいお客さんにはバレてしまいます。

まさか・・・これがタネ?? いや、違うでしょうねー。

このコブラ・キスの宣伝動画では、肝心のマジシャンが選んでいく段階が完全に
カットされているので、何を手がかりにして選んでいるのかは秘密にしているわけです。
(・・・普通はそうするでしょうね)

いいマジックほど、仕掛けも単純ということもあるし、あれこれと考えた中に、
もしかしたら、正解が出ているかもしれません。

買うか、買わないか・・・うーん、悩みどころです。
スポンサーサイト
コメント

面白そうなマジック商品ですね!

最初動画を観た時は一瞬マグネット系かと想像しましたが、マグネットや電子機器ではないとの事なので、ますますわからなくなりました・・
確かに、最初も最後にも客に気の済むまで調べさせる事が出来るらしいし、面白いマジックですね!

Re:面白そうなマジック商品ですね!

そうでしょう!
ひろちんさん、これは買いですよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

