The Master Pushoff

Andi Gladwin氏のダブル・プッシュオフの2枚組DVDです。
1枚目はテクニック解説、2枚目はダブル・プッシュオフを使ったカードマジックを紹介。

宣伝動画がこちら↓
http://www.youtube.com/user/WarpedMagicCOUK#p/a/u/1/k8d1rnmKe5c

基本的に氏のように完璧にできないと、DVDの2枚目に紹介されているマジックはできません。
ダブルリフトとわかってもいいのなら出来ないことはないですが・・・理屈を追っかけることが
できる分、不思議さは半減します。

テクニック解説なんですが文字通り2枚を押し出すわけで氏は0.5ミリとズレていないのがスゴイです。
さらに3枚、4枚って・・・ブロックで押し出せるのは、まさに、この人しかできないのでないでしょうか。

さらにさらに、バリエーションとして3枚を1枚に見せておいて(押し出して)3枚目をディールとか、
3枚押し出してトップはそのままで2枚目3枚目をダブルで取っちゃうとか、いろいろあります。
カメラポジションが下方向なら、下から抜き出しているのは分かるのですが、あのスムーズさは
だせるものではありません。まさに神業です。

欲を言えば、たとえば、こんな練習すれば上達が早いとか、力の入れ方など詳しく映像で
見せてくれたら良かったのにナーと思います。言葉では言っているのかもしれませんが、
なにぶん英語なので・・・・。も、ひとつコツがつかめなかったです。

あと、あの押し出す時に親指を内側に曲げる形は、好みが別れるところではないでしょうか。

ゲストで、あのBenjamin Earl氏がギャンブラーテクニックを見せてくれるのですが、
これが、すごく自然で、開いた口が開いたままになりました。

どちらにしても、世界には、まだまだ隠れた達人が沢山いるんだなぁーと実感。

観賞用になるかもしれませんが、カード好きなら観ておいて損はないですよ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する