FC2に課金システムが付きました。

下記の記事でテスト的に導入してみました。

個々に値段も指定(100円~)も出来るし、月額でいくら?とかも指定できます。
ブログ全体にもプライベート機能もあったりと、調べていたら、FC2は色々と
できそうです。

ただ、すぐに現金をもらえるシステムではありません。
10000点(1万円だと思う)以上、溜まらなくては換金してもらえません。

しかも手数料が30パーセント取られる仕組みなので、なんだかなぁーという感じです。

それでも、動画パフォーマンスが気になる人にとっては手軽に解説を購入、視聴していただけます。
お客さんにとっては便利かもしれませんね。

ひと昔なら、こんなことをするのが大変だったのに・・・エライ時代です。

私の場合、やっぱりDVDという形で残したいタイプなんですが・・・
DVD不要の時代も来るかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント

No title

へぇ~~!!
これはすごいですね!!
お客さんからすれば、知りたいネタだけを
単体で買うみたいな感覚なのでいいでしょうね♪

DVD不要の時代?

ただ心配なのが、FC2が映像の著作権を、まったく審査していないので、
仮に悪気がなくても著作権物のアップが横行したら何らかの問題になると
思っています・・・・。

たしかに・・・

その危険性はありますよね・・・
ながおさんのDVDをそのまま流される可能性もありますし・・・

あっ、この課金システムをブログで紹介しておきましたよ(^^)V

Re:たしかに・・・

すみません宣伝までしていただいて・・・ありがとうございます。

tatsuさんのところにコメントを書こうと思ったんですが、
アメンバーになっていないと無理みたいなので、こちらにて
書いておきますね。

tatsuさん、持ち上げすぎです(笑)
確かに変わったことを好んでしていますが・・・。
これって「手品を見せる」とは別なんだと思います。普通なことを普通に
やっても、一般のお客さんは喜んでくれますしね。私みたいに、別に
コントロールばかりに、こだわらなくてもいいと思います。

単純に・・・・自分の場合は好きで遊んでいるだけですから(笑)

いやいや・・・

ワンカードパスやサイドスチールやカバーパスなどは、かなりマニア心をくすぐりますよ。
基本的に解説を購読される方はマジック・コントロールマニアでしょうし♪
たくさんの方が購読をされると楽しいでしょうね(^0^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する