スポンサーサイト


カードのオリジナル印刷

その昔、十円玉を持っているジョーカーとか、3人乗りのジョーカーとか、
Jokerシリーズを個人的に色々と作っていたことがありました。それを自分で
印刷するのはいいのですが、なかなか上手く行かず・・・上手く出来ても時間が
経つと、やっぱり変色したり、反ったりして自作には限度があるよなーと思ったものです。

そこでデータだけを持って行って、大手印刷屋さんにお願いしようと思ったのですが、
これもなかなか難しい問題が・・・バイスクルの裏面やジョーカーのデザインは権利が
ありますので企業としては無断で使えないというのと、なんと言っても価格が莫大に
かかりました。(100万以上とか・・・無理です)

最近、調べていたら・・・
ここはブランクカードのバイスクルに表面印刷していただけるところみたいです。
友人知人関係ではありませんが、是非、つづけて頑張って頂きたいので
ご紹介しておきます。

http://www.eonet.ne.jp/~rieyan/newpage178.html

例えば単品カードの場合は印刷~5枚迄¥5250(税込)なので・・・
結構いい値段になります。

仕事で特別なカードを創りたい人には良いところではないでしょうか。
もし、ご利用された方が居られましたら、是非、どれぐらいのクオリティーで
仕上がっているのかとか、ご報告していただけたら幸いです。

↓以前、自作した2人乗りジョーカー(左3枚)と500円玉を持ったJoker(右)

joker001.jpg
スポンサーサイト
コメント

拝見させていただきました

こんばんわ。
僕は中2でマジックをやっています。
一通りブログを拝見させていただきました。
とてもいいブログですね。
Best Easiest Non-Gimmicked Card Trickでの優勝おめでとうございます。
将来あなたのような人になりたいです。

本題に入ります。
僕は今、カードマジックをひたすら練習しているのですが
ムッシュピエールさんの「2人乗りのジョーカー」を見てやってみたいとおもいました。
買いたいのですが近くにマジックショップなどがなくて買えません。
そこで自作しようと思い、いろいろ検索してみた所ここにたどり着きました。
ギミックカードの自作の方法を教えてくれないでしょうか?
ブランクカードはあります。
返信お待ちしております。

Re:拝見させていただきました

コメントありがとうございます。
気ままに書いているので・・・大したことはないですよ。
もっと素敵な、面白いマジックブログは沢山あります。

中学生なら、まだまだ若い!! (私はオッサンですから)
カードマジックばかりにとらわれずに、まだまだ、これから色々なことに
挑戦してください。

はい、では、さっそくなんですが、自作には結構なお金がかかるかと
思われます。プリンターや、あと取り込む時のスキャナーとかphotoshop や
イラストレーターなどの画像処理ソフトも必要かと・・・・。
ブランクカードの下処理は、かなり大変です。
それと印刷時のコツは、なかなか文章では伝わらないですし・・・。

もしネットで買い物が出来るのであれば、マジックショップの
B-MAGICさんで「二人乗りジョーカー(赤バッグ)」が今は特価で
1260円で販売していますので、そちらを検討されてはどうでしょうか↓
http://www.b-magic.jp/catalog/product_info.php?products_id=483&osCsid=340589f6889970e872257d1a88caa060

先日、友人から見せてもらいましたが、カードの質も問題なく綺麗ですよ。

ありがとうございます

ご返事ありがとうございます。
色々と大変そうなのでネットで買うことにします。
アドバイスありがとうございました。

Re:ありがとうございます

いえいえ、こちらこそ、あまり力になれず
申し訳ないです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

