V2F 2.0 DVD

久々にDVDを購入。またまたビジュアル系の技法です。

↓2.0という数字から分かるように以前から少し変わったみたいです。
http://www.youtube.com/user/TheSMClubz#p/u/3/C9T-mdAcTA4

ギミックを使っていないので、できるようになれば面白いです。
宣伝動画ではビジュアルな部分しかないのですが、パフォーマンス全体を
見ればムーブの予想が付くと思います(当たり前か・・・)

Image452.jpg


DVDでは、この基本ムーブを使ってのバリエーションを、いくつか紹介しています。
トータル時間が20分ほどないので少し物足りないです・・・。

で、確かにノーギミックなんですが・・・動画のようにスムーズになるには、
かなりの練習が必要です。使い古したカードでの練習がいいと思います。

私の場合、指を揃えても隙間が開いているのでコレばっかりは、どうしようもありません(涙)

ところで・・・・今回は最終的に四つ折りカードになるのですが、あれって、なかなか
綺麗に四つ折りにならないですよね・・・。手を隠してら(たとえばカウンターの下)できると
思うのですが、見えている状態では難しいです。どうしてもゴソゴソ感がいなめません。

いっそのこと「ちょっとー、ゴソゴソするよー」作戦でもしますか?

なにか、いい方法がないか考え中。
スポンサーサイト
コメント

動画を見ると不思議ですね

これは例のアレですね(笑)
動画を見ると不思議ですよね~
でも、あれはちょっと・・・って思いますよね(^^;
「ちょっとー、ゴソゴソするよー」作戦(爆笑)
これはかなり笑えますよ
でも、ゴソゴソ感があると思いますので
変化をさせて、終りでいいなじゃないでしょうか?

Re:動画を見ると不思議ですね

そうです、例の・・・・。
宣伝動画のようには、なかなか難しいです。
相当練習しないと無理ですね。
やっぱりゴソゴソか・・・(笑)

No title

私もDVDを買いました。

動画の様なスムーズさを出すにはやはり練習しかないかな・・?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する