マルチな才能! 石田さんって・・・。

マジシャンの方がパフォーマンスを披露された現場で、ミュージシャン、その他、
いろいろな顔を持つ石田志芳さん(Olive)に、お会いされたとのこと。

うん? どこかで聞いた名前だなぁ・・・と思っていたら。

実は私、ひょんなことから、OliveのPV(プローション・ビデオ)を撮影したことがありまして・・・。

自宅で調べたら2002年の11月末の出来事ですから、いまから8年も前のことに
なります・・・・月日が経つのは早いものです。
(たぶん・・・おそらく向こうは、まったく、こちらを覚えていないと思いますが・・・)

↓そのとき頂いた「大切な君」のサンプルCD
Image451_20101017091618.jpg



石田さんのプロフィールを見ると翌年の2003年に東京進出をされているようですから
PVは必要だったのかもしれませんね。

この超マイナーブログを見ていないと思うので・・・・すこし書かせてもらうと。
当時の石田さんの印象は、姉貴肌がぴったりと当てはまる、シャキシャキして
パワフルな感じ・・今も? そしてギターされていると思います・・中村さんは
尻に引かれている?ような感じの方でしたね (失礼!)

・・・で、その石田さん、マジックに興味津々らしく、マジッククラブの会合に
ぜひ来てみたいと・・・うーん、パワフルさは衰えていないようです。



それにしても、人とのつながりは不思議なものです。

大切にしたいですね。
スポンサーサイト
コメント

世間は狭いです。

石田さんとお会いして、お話を聞いた時、私は、石田さんな事は全く知りませんでしたが、土鍋さんは、知っているかもとは思いました。世間は狭いですね。

Re:世間は狭いです。

コメントありがとうございます。
たまたま偶然ですけどね・・・。

びっくりでしたね

この話は驚きでしたよね。
本当に会合に来られるのかどうか・・・
いろんな意味で楽しみです♪

No title

石田さんはとってもパワフルで、何にでも興味を持たれ、挑戦していくタイプの方の様です。
その後、再度石田さんに確認したんですが、マジック会合への参加は本気らしいですよ!

マジックって・・・

ほとんどの人がトリックを知ってしまったら
「なーんだ」となりますよね・・・。
それだけが心配です。

2つほど

2つほど 簡単なマジックをレクチャーしましたが、「ナーンだ」と言う反応ではなく、覚えて 知り合いに見せたいと言う感じでしたから、ハマるタイプと思いますよ。

話題のはまった本人です(^^;)

皆様、初めまして?の方もお会いした方もいらっしゃるようで、たまたま名前でネットチェックをかけていたらヒットしました(^-^)
すごい懐かしいCDのジャケットを見て、デビューしたての頃を思い出しました。ありがとうございます。

あれから東京へ行き、故・本田美奈子さんをプロデュースしていた方と出会い、「ソロでギターを捨てて東京でメジャーデビューしないか」という話しを頂きました。

でも、音楽の原点は子どもたちで、メジャーでは無かったし、私にとってはメジャーより仲間が大切なのでお断りしました。

東京では有り難い事に、ナベプロでチーフプロデューサーをしていた方が独立された事務所にスカウトされ、松岡修三さんと交代でCMの主演に抜擢されて女優業もやりました。でも、4本に出演し、世界の広告祭で賞なども取りましたが、撮影の時にスタッフが一口飲んだら飲み物を捨てて、次の休憩に新しい物を買ったり、あまりのスタッフからのちやほやに嫌気がさして、関西に戻って児童福祉に生きますと東京を捨てて帰って来ました(^-^)

だからこそ、こうやって皆さんと知り合うことができ、人としての心を忘れずに、作家と講師という夢を叶えることが出来て、結果は良かったと思っています。

ということで、たまたまデビュー時を知っていた方の様でしたので、その後の私ということで長い文章になりましたが、歌は歌えるけれど、カードは今でもまともにきれない私でありました(--;)

マジックは深い…勉強させて頂きますが才能はゼロだと思いますので、マジックファンとして可愛がってやって下さいませね(^^;)

Re:話題のはまった本人です(^^;)

コメントありがとうございます。
いやー、こんなマイナーなブログをよくぞ見つけましたね!

石田さん、当時はお世話になりました。
撮影後、深夜になったので川沿いのマンションまで車で送っていただいたのを
覚えています。(現在、引越しして、そのマンションにいませんが・・・)

私の場合、個人的に東京の乗りが好きになれない一人で、
やっぱり関西の方が面白い! こちらには楽しい方々が多いと思いますね。

メジャーを目指す方にとっては、石田さんの経歴はうらやましい限りだと
思いますけど、得るものがあれば失うものもあるわけで、メジャーを
選ばれても、捨てても、どちらを選んでも、良い結果になったと思います。
(ちなみに私はマイナー思考です・・・というかメジャーに魅力を感じないのです)

マジックの会合があるときは遠慮なく、ご参加ください。
イヤーというほど、みなさん、マジックを見せてくれると思います。

マジックはテクニックではないですから、楽しむことが出来れば、それだけで充分です。

ぶっちゃけ[e:263]

もうデビュー当時の事はあまり覚えていないので、まさかPV撮影をして頂いていたとは、ありがとうございます

私もメジャーには興味は無く、今は教師や看護士、保育園の園長の教育などで呼ばれて、歌より講演がメインになっています

意識の痕跡を追うという手法で心理カウンセラーもしていて、それを使ったマジックもあると聞いたので、また、師匠に教えて頂きたいと思います

マイナータレントですが、今後ともよろしくお願い致しますね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する