スポンサーサイト


新・風船カード

久しぶりにマジック道具を買いました。住所も変更したことですし、
連絡の意味もあって商品を買うことに・・・・

DPさんにあります「新・風船カード」です。トリック自体は昔からありますし、
目新しいものではありません。旧型は知りませんが風船が好きなので、コレに
決めました。少しレビューしてみたいと思います。

すべてスチール製で出来ています。三つの部品に分かれていて組み立てると
商品になります。軽くて小さいです。

Image424.jpg

で、動作をやってみると色々とコツはありますね。(マジック道具には付き物ですが・・・)

最初に風船のセッティングです。風船は100均の6~8インチで充分ですが、奥まで(根元まで)
ちゃんとセッティングしないと針が届かずに風船が割れず、とんでもないマヌケな状態で止まります。
(膨らませた時、直径15センチぐらいがいいかも)

それと針の角度がよろしくありません。なので、ペンチか何かで少しだけ上方向に
針の部分のみ 曲げてやると確実に割れると思います。

まだあります。

「垂直アーム」と「ワイヤーリング」は取り外し可能なのですが、これが風船の割れる
衝撃で飛んで行ってしまう時があります・・・。出来ればハンダで完全固定した方がいいと
思いますが・・・セロテープでもOKだと思います。

まだまだあります。

これは造りの問題なんだと思いますが、私の商品は、動作のロック部分が強すぎてロックするのが
大変でした。ですから、潤滑油を差して滑りを持たせました。
(注意:あまり滑りを良くするとロックが甘くなってコレも使いづらいと思います)

まーなんやかんやで、20回以上テストいたしまして、ようやく納得できる形になりました。

Image426.jpg

でも個人的には、お気に入りです!!
スポンサーサイト
コメント

次回例会

次回の例会でお披露目お願いします。

Re:次回例会

コメントありがとうございます。
大きな音は鳴るし、風船の残骸が飛び散るし、
場所を選んでしまいます・・・・。残念ながら店内では無理っぽいですね。

面白そうですね!

面白そうですね!客が選んだカードが風船の中から現れるというマジック商品でしょうか?

Re:面白そうですね!

その通りです。
ちょっと値段が高いですが下記の商品も同じ原理だと思われます。

ピエロのびっくりカード当て
http://www.magicexpress.jp/SHOP/W5417.html
ピエロの顔
http://www.magicexpress.jp/SHOP/W5420.html

こちらも面白そうです! ひろちんさん、どうぞ購入してください(笑)

No title

なるほどです・・・
また人前で演じる機会がある時に買ってみたいと思います(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

