

片付けていたら。

Image322.jpg

型どりシート、シェルなどを自作したい時に使えるかもと
思って、ずいぶん以前に購入したのだけれど・・・。

肝心の必要なときに見つからず・・・整理していたら、今、出てきました(涙)

Image325.jpg

自動販売機を見て、常々、シェルに使えるのでは、なんて思っておりました。
メーカーさんが直接、分けてくれないので、ある自販機を持っている人から
安価で譲っていただいたんですが、これまた、ペラペラな上、テーブルに
立てることも出来ず・・・・。ド正面からなら金属の缶に見えるのですが(笑)

Image323.jpg

このカードもなんだろうと、いろいろと触っていると、
このようにカード同士がくっつきます。ごちょごちょすると
カードはくっつかなくなります。

ギミックカードに凝っていたときに考えたものですね。
これはカード3枚分ぐらいの厚さで自作したもので、中に
極薄の磁石が入っています、それも移動させることが出来る仕組みに
なっています。当時、この薄さの中でロック機能も考えたと思うの
ですが・・・なんだか途中でやめた感じです。




懐かしさに浸っていると片づけが進まない・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

