9月の引越しに向けて片付け中

とうとう、今のマンションを引き払い、近くの実家に
引越しいたします。別に仕事を辞めるわけではありません。

現在、仕分け作業中。

もう出るわ出るわ、使わない、読まない、見ないものが、
これだけ溜まっていたなぁ・・・と。映像関係ものは仕事関係上
自然と多くなって際限なく溜まっておりました。

ビデオは関わったものを録画してチェックとか、何かの
参考にと、撮りためた映像や台本、そして書籍も。

コンピューターの本も、ソフトを使うにあたって次々と
買ってしまうから、これも溜まる一方。

映像の機材も小さく軽くはなっているものの、やっぱり、
買い続けなければなりません・・・・?

それに比べればマジック道具なんて、たいしたことはありません。


これを機会に、捨てまくります!
スポンサーサイト
コメント

No title

またどうして実家に・・?

No title

人生いろいろ・・・です(笑)

捨てる勇気

うちの家内は、物を捨てるのに躊躇しません。私は出来ないのでこの部分は、尊敬してます。彼女の判断基準は、「今 使うか使わないか」だけです。いつか使うかもと思って残していても 結局時代遅れになったりして使わないと言うのが彼女の持論です。私の使わない手品道具も狙われてます。死守する決意です。

Re:捨てる勇気

奥様は立派ですね。
人間、なかなか溜め込んだモノは捨てられないものですよね。
形あるモノに限らず、知識や情報もそうだと思います。

いっそ、魔法で消したり出したり出来れば便利なんですが(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する