トリックアート大百科

ふと入ったコンビニで見つけました。

「トリックアート大百科」裏モノJAPAN 7月号の別冊です。

そうです、あの数々のセロマジックの
種明かしをしまくっている悪名高き、鉄人社より発行されました。
(個人的には恨みはないのですが一部のマジックファンからは敵対視されていますよね)

Image240.jpg

編集者が同じ方なので、マジックのタネ明かしも飽きたのかな?と
思ってしまいます。マジックの特番が思うようにないので編集のしようがないというのもありますけど・・・。

中味はこんな感じ↓
Image242-1.jpg

古今東西のトリックアートがおよそ400点載せてあるそうです。
私もトリックアートは好きなので、見たことがあるものが多数存在いたしました。
資料としては面白いかと思います。


ただ、いつも思うのが、これらの写真の著作権や許可はどうなっているのか?と
思ってしまいます。

あのタネ明かし本も、無許可で出版していたわけですから、今回の本も
残念ながら、ネットからの無断借用、転用なんだと思いますね・・・たぶん。

こういう出版社が取り締られてなくなっても面白くないし・・・・かと言って野放し放題と
いうのも困りますし・・・複雑な心境です。

スポンサーサイト
コメント

No title

私もトリックアートが大好きなんですよ!
最近、マジックショップで販売されている、モナリザの画像を角度を変えて見ると、妖怪の様に見える商品がありますが、それも買ってみようかと思っています。
楽しいですよね!

トリックアート

この本面白そうですね♪僕も買ってみます^^

Re:トリックアート

ちなみに値段は550円です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する