

新作バルーン? ball編

私の場合、教本とかマニュアルというものが苦手で、何もない
ところからとか、何かに刺激をうけてとか、直感とか・・・・自分の気の向くままに
作っていくのが好きな傾向にあります・・・はい。

犬も花も、いつも適当に作っていますし・・・どうしようもない人間です。

バルーンを蹴る・・・なんていう発想はプロの方から見ると非常識とか不謹慎と
言われそうですが・・・。あるようでなかった?バルーンでサッカーボールを作ってみました↓
Image224.jpg

作り方は非常に簡単です。6~8インチの丸バルーンで17~20センチ
膨らまします。ペンシルバルーンを花を作る要領で十字にして、それを
丸バルーンに巻きつけて終了です。中の丸バルーンがスカスカにならない
ように気をつけるのがポイントです。

ペンシルバルーンは普通の260タイプを使います。
(細いタイプの160でも面白いかもしれませんが、持っていないので・・・)

これの良い所は、リフティングしたら分かったのですが、実は風船なので
落下する速度が微妙に遅く、本来、私みたいにリフティングが下手な人でも、
疲れなければ何回でも出来ます。10回ぐらいは余裕です。

日曜日のイベントで作ってみようかと思っています。


確かに、いい運動にはなりますが、果たして子供に受けるのか??
(外なら、すぐ割れてしまう心配が・・・)
コメント

サッカーボール

子ども達絶対欲しがります♪

No title

風船の中に鈴を入れても面白そうですね!

Re:サッカーボール

だと、いいんですけど・・・。

Re:No title

蹴マリの要領ですね。
たぶん差し上げちゃうので・・・経費の問題で×ですね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

