スポンサーサイト


クロノログを日本語版に

shadowさんからデータを頂いて新しく作り直しました。これで、なんだか
誰かに試してみようかなーという、やる気が出てきました(↓写真)

新しい手帳1-1

シンプルで、とても綺麗ですし、なんと言っても見やすいです。作り直しもリフィル用紙を
購入すれば出来ますし・・・・いや・・でも、もうやらないと思いますけど(笑)

両面印刷なので気を使います。上下逆だったり、ページがズレたり、
プリンターの紙づまりも。リフィルは少し大目に購入された方がいいと思います。

でもでも完成したら、その苦労も報われます。みなさん頑張って作ってみてください。
shadowさんに感謝です! ありがとうございました!

新しい手帳2

そして以前、作ったものがコレ(↓写真)

以前の手帳

てっきり日本語で作ったと思いこんでいたら、なんとも分かりにくい表示に・・・
ご年配の方が見たら、何かの診察結果なのかと勘違いするではありませんか!
これでは演じる気にもならなかったわけです。どうして、こんなことになって
しまったのか・・・。

この時も結構な時間がかかったのに、あまりの出来の悪さにショックだったのかも
しれません・・・・記憶が曖昧。

これら「Birthday Trick」(呼び方はshadowさんより拝借)の原理はクリエイターに
刺激を与えてくれる題材ですね。あっちを立てると、こっちが立たず、こっちを立てると、
あっちが立たず・・・で。(shadowさんのブログ参照のこと)
素人マジシャンの一人言→ http://amamagic.seesaa.net/

ちなみに「クロノログ」は、今のままでも充分、演技はしやすいのだけれど、もっともっと
シンプルに演じやすく改良、もしくは斬新なアイデアはないかなーと考え中。
スポンサーサイト
コメント

お疲れ樣でした

作成お疲れ樣でした。
そこそこの方にファイル送付したのですが、「皆さん作成したのかなあ」と思っていたりしてましたので、こうやって実際に作成された方がおられると非常に嬉しく思います。
私も日本語版作るまで演じる気にならなかったですからね。今では機会があるたびに演じてます。
さらに改良して、オリジナルネタを考えられたりするといいのですが、やっぱりアイデアないです。
当分はクロノログを演じていくと思います。

コメントありがとうございます!

shadowさん、わざわざコメントありがとうございます。
演じる機会を与えてくださったことに、こちらこそ感謝しています。
クロノログ自体、もう完成されている感じがしていますので・・・
かなり難しいですが、でも最後の予言の表し方は色々な方法が考えられるので
そういう所でのアレンジは可能ですよね。デックを広げて1枚だけ、表を
向いているもいいし、一枚だけ色が違うというのもありでしょうし。あとは
演者がやり易い形に持って行けばいいわけですから。でも凄いこと考えて
みたいなー(笑) ちなみに土鍋は私のネットでの名前です。

No title

今度、実演お願いします

了解です。

これは楽に演技できますよー。
次回の会合に持って行きますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

