

スーパータスカー

************************ 記事抜粋 ***************************

<<<<<<<<< 運転と携帯を同時にこなす人は稀に存在する >>>>>>>>>>>

 携帯電話をかけるなど別のことをしながら運転すると、ほとんどの人がうまく
運転できないことは、既に多くの研究で明らかになっている。その一方で、複数の
作業を同時に行っても、いつもと同じか、いつもよりうまく作業をこなせる
“超人的”な能力の持ち主が少数ながら存在することが新しい研究で判明した。

 研究によれば、このような“スーパータスカー”は約40人に1人の割合で存在するという。
この発見により、複数の情報の流れを人間の脳がどのように処理するのかにについての
新しい研究が数多く展開する可能性がある。

******************************************************************************

まさに、マジシャンの脳は「スーパータスカー」なんではないでしょうか。
1つのことだけじゃなく、同時に2つ3つのことが先を読みながら、できちゃうわけですから。

音楽をやってる人も、ほとんど、そうなのかなぁーと思ったりします。

それにしても40人に1人って結構・・・・居ますね。
コメント

天才

まさに天才やね^^その40人の中に奈良の神は入っているかな??

Re:天才

ジャスパーさんの場合、なんちゃって天才!? ですかね(笑)
失礼しました。

サークルファンは難しいですが、今は楽しみながらやってますよ。
「出来なくてもいいや」という気持ちで楽しんでいます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

