スポンサーサイト


Yuji村上氏の大阪レクチャー

Image131-1.jpg

本日は久しぶりに大阪の方に出かけました。

以前から、お会いしたいなぁと思っていた方で、実際、どんなマジックをされる人
なんだろうと、とても興味がありました。

15分前ぐらいに現地につくと、エレベーターの前で岸本さんバッタリ。「カオス2」撮影
以来の再会となりました。そのまま会場へ。

もう、すでに15人ぐらいの皆様が着席されていましたが、WRMCの方もほとんど
居られず・・・。でも、フィールズマジックの川島君が居たので、ちょっと安心。

Image130-1.jpg

↑↑休憩中↑↑
今回のレクチャーでは村上氏の作品集「Starting Members」の全てを実演、そして解説を
拝見させていただきました。文字にして感じるものと動画として実際に実演を見るのと
では、やっぱりイメージが違います。

Try-Out Shuffleは、ぜんぜん出来る気がしませんでしたけど、コツみたいなものを
聞いてしまうと、ちょっと練習しようかなと思いました。

Knok Knock Kingsで使います「Secret Turnover Elmsley Count」はコツを聞いても
あんなに上手くスムーズに出来そうにもありません・・・・。
(カウントではないですがアッシャーツイストの縦バージョン?みたいな感じでした) 

これは是非、映像で残しておきたい技法ですね。

この他にも個人的に考えさせられるマジックがありましたし、今日は、なんだか
刺激を頂いた一日でした! ありがとうございました!

村上さんは今後も、イベントなどがあるそうなので是非、お会いして実際ご覧になってみてください。
スポンサーサイト
コメント

レクチャー

レクチャーいかれたんですね。
また、練習の成果を見せてください。

Re:レクチャー

そうなんです。ただ技法はかなりの
難しさです・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

