Open Prediction

加藤英夫氏のブログに取り上げられていた予言マジックです。
まずはご覧下さい↓
http://www.youtube.com/user/MikePowersMagic#p/u/2/22MmP_9XpUM

最新の記事ではiPhoneマジックのことを書かれていたり・・・いち早くコンピューターに取り組んで
仕事に活用されていたり、ほんと加藤さんの探究心はいつも感心させられます。

今週、上記のマジックについてコメントされるそうです。どのような視点で述べられるのか
非常に楽しみです。

その前に自分としては、このマジックをどう思ったのか? を書いて見たいと思います。

マジックに親しんでいる人であれば、このマジックの方法は非常に簡単です。すぐ出来ると思います。

一番、気になったのが果たして一般のお客さんに、この状態のデックを持たせて、そのめくり方は難しいのでは?
という点です。たぶん、狙いとしては、お客さん自身の手の中で決定し行なってもらった方が、より不思議感が
増すだろう・・・ということを強調したいのだと思うのですが・・・・はたして。

でも、この選ばせ方、マジシャン自身がするのであれば、フォースに使えるのでいいなぁとおもいました。
(これは応用が利きそうですよ。以前からありましたっけ??? )

そして境目のカードを取ってもらう時にデックを揃えて、お客さんに渡せばいいわけですからね。
(境目のカードぐらいはスンナリと取り出してくれると思います)

答え合わせは、お客さんと同時に「せーの!」で。  勉強になりました!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する