スポンサーサイト


超能力番組

年末、年始って、必ずやってくる番組です。

超能力番組に時々、マジシャンが出演するので、それを目当てで観ていたのですが、
最後まで誰も出演しませんでした。

今回は超能力サミットと銘打って、脳科学の専門家や学者先生などを
席に座らせ、それらしく進めておりましたが・・・。感想としては、

私が学生の頃、マジックさんを本当の超能力者だと思ったように・・・・
またまた、色々な意味で思い込む人たちが増殖するんだろうなと思いました。

相変わらずテレビって罪なことするよなー・・・・と。せめて番組の最後に

「バラエティー番組ですから、マジにならないでください」とか
テロップを入れたらどうかと。
スポンサーサイト
コメント

同感ですね

視聴率の為とはいえ あおり過ぎですよね

Re:同感ですね

コメントありがとうございます!
テレビの影響って怖いものなんですが・・・・。
あんまり普通の方は気にしていないようですね。

TVつて豊富な情報をヒンコンにつたえますよね^^

昨日は
別番組で 前田ともひろさん出てたし
今日は りゅーちぇんでてましたね金曜もマジック番組ありますね^^
仕事で見れないけど 楽しみです。

Re:TVつて豊富な情報をヒンコンにつたえますよね^

おつかれさまです!
最近は年初めにマジック番組が集中しているので
私も、楽しみです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

