スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の会合終了

今回も天候の悪い中、集まっていただき
ありがとうございました。

いつもながらのユルユル会となりました。

今回ご紹介するのは
「クレオパトラの手」の完全プロ仕様バージョンです。
豪華な箱に色々な道具が入っています。結構、重たいです。
Image2279.jpg

普通のバージョンでもショップの販売価格が2万円以上と大変高価です。
それのプロ仕様となりますと、なんと世界で10台しか
ないという代物のようです。

古い手品なので見たことがあると思いますが、
回転したクレオパトラの手が観客の選んだカードにピタリと
止まり見事当ててしまうというものなんですが、値段が値段だけに
電子機器なのではないかと思ってしまいそうですが違いました。

パフォーマンスではマシュダ君がアレンジして見せてくれました。
(マシュダ君、ありがとうございます!)
Image2277.jpg
Image2278.jpg

箱には鍵が付いていないのですが、鍵をつけても面白いかもしれません。
カギを当てるマジックをしてから正解のカギを使って箱の鍵を
解錠してから「クレオパトラの手」をやるとか。

では、また来月に。

次回は3月11日(土)です。
スポンサーサイト

食べるトランプ

カード好きにはたまらない? 話題の商品。
最中の皮の製造メーカーと作ったお菓子だそうです。
昨年、テレビで取り上げられたそうですが・・・知らなんだ。

10枚入りで250円(税込み)・・・ちょっと高いかも。


1rk11.jpg

お名前かくれんぼ

そのネーミング通り、遠くからだと名前が分からないけど、近くなら読めるという防犯対策
でつくられた名札なんです。なぜそうなるのか原理を調べてみると
台紙に名前が立体的に浮き上がっているようなので角度によって見えやすくなる
みたいです。実際に見たことがないので分かりませんが手に取らないと
確認できないレベル?のようです。かなり見にくいのか?

ステージマジックなんかで舞台に上がってくれたお客さんに堂々と何かを伝える
手段に使えそうかと思ったのですが・・・もっと簡単な方法はありますよね。

すぐ何かに利用できないか? 考えてしまう悪い癖です・・・。

clear_seal_01.jpg

シークレット・イヤホン

シークレットイヤホン
シークレットイヤホン2

一時期、中国の学生さんに流行ったイヤホンです。
アマゾンで2000円以下で買えちゃいます。

うーん・・・安さもそうなんですが、そもそも、この商品、
販売してもいいのかなと思ってしまいます。

レビューを読んでみると詳しくレポートされている猛者の方も
いますので気になる方はそちらを参考にされてはいかがでしょう。

多少改良すれば手品に使えないこともないと思いますが自分は要らないかなー。
(鼓膜に接触させるなんて怖くてできません・・・・)

どこかのマジックショップが買い占めしそう。

2月の会合日

今月の会合日は2月11日(土)です。祭日なのですがよろしくです。
場所と時間はいつも通りです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。