

自動で元の位置にもどるイス

日産が開発したそうです。
駐車の際に自動でハンドルを操作しドライバーをサポートする
車両搭載技術「インテリジェントパーキングアシスト」から
の着想したようです。コマーシャルでも見たことがありますよね。

このイスの名前は「INTELLIGENT PARKING 
CHAIR」だそうです。

一斉にもとに位置にもどる姿は、まるでマジックのようです。

https://www.youtube.com/watch?v=O1D07dTILH0

2月の会合終了。

今回、はじめての場所での会合です。
ジョイフル奈良七条店です。
激安

「いつでもおはようメニュー」というのが6種類ほどありまして
一番安い定食が390円(ご飯大盛り無料)、しかもドリンクバーつきです。
ほんとに写真のようなボリュームで出てきます。某バーガー店のように
写真と実物がまったく違うなんていうことはございません。
もし、これでケーキセットを追加しても600円ほどです。
いやーお得です。店舗紹介はこれぐらいにして、
お待ちかね、大好評! 気になった商品コーナーです。

Image1993.jpg
もともとはミッキーでありました。
スーパーマンバージョンです。自分はしないので
使い勝手はよくわかりませんが・・・。

Image1992.jpg
何年か前に発売になったマリックワレットです。
今更ながら動画で凄く気になったので実演を見せてくださいと
リクエスト。うーん・・・自分はたぶん使わないです。

Image1997.jpg
押しピンで簡単に出来るロシアンルーレット!!
KNOCK KNOCKです。

実演動画

https://www.youtube.com/watch?v=xhQ1KD5KaQQ
なるほどー「光も透けませんよね」などと言って、携帯ライトとでも
近づければ見つける準備は確かに完璧ですね。
悪くはありませんが・・・・3000円ぐらいだったら。

Image1994.jpg
PROMAさんの「おさるのポーズ」です。
これ、面白いですねー。おすすめ。

実演動画

https://www.youtube.com/watch?v=ZB6lnrDRwZw

今回はこんなところで。

みなさま、お疲れ様でした。
また来月お会いしましょう。

高機能プラスチック・ゴム展2016

Image1988.jpg
なにかマジックに応用できるような新しい素材はないものかと
先日、大阪に行ってきました。

Image1987.jpg
昼間というのに結構な人だかりでしたね。

私みたいな目的で来場している人は少ないと思いますが、
様々な業種の方が見学しに来ていると思いました。

とりあえず気になった会社のパンフレットを物色。
Image1990.jpg
Image1991.jpg

今回、50社の企業が集まっておりました。開発者の皆さんには頭が下がりますね。

ある会社でペラペラのシリコンシートを見つけました。
何かの滑り止めになるかもと思いサンプルを頂こうと
思ったのですが、当日そこに持ち合わせがなかったようで
後日、送ってもらうことに。

今度、磁石展みたいなのがあったら見に行きたいです。

新子景視氏がぞくぞく出演

最近、ますますメディアに出まくりの新子氏なんですが
以前から、ちょくちょくとメディアには出演されていました。
atarashi_keishi.jpg

演目としてはマジックを知っている人なら分かるものばかり
ですが組み合わせを色々と工夫されていて参考になります。
(ピークするにしても毎回同じ方法をとっていないですし)

マジック好きの人々からも、まー否定的な意見はあまり
聞かれませんね。某掲示板でも荒れている様子もないですし。

「ブレインダイブ」(心の中にダイブする)という演出ですけど、
最初からマジシャン、手品師ということでやっているので好感が
持てているのでしょう。

これを「指先の感覚で分かる」と偽種明かししてみたり
「ほんとに心を読んでます」なんて
やってしまうと具合が悪い・・・と思う。まーこれ以上書かないけど。

マジック好きな母(私のマジックには興味がないけど)が
最近、KiLaファンから新子ファンになり、

「もう、カードがあがってくるなんて古い!!」 と言っていたのには
ビックリです。

おいおい、それは前田さん? もう何がなにやら。

会合場所が変更になりました。

2月13日(土)の会合なんですがガスト大和郡山支店の閉店にともない
会合場所を変更することになりました。

とりあえず、ジョイフル奈良七条店にいたします。
時間はいつもの通り、19時頃から。
不便な方も居られるかもしれませんが宜しくお願いいたします。

最寄り駅は近鉄九条駅ですね。徒歩で15ほどらしいです。

ジョイフル02

