10月の会合終了

昨晩は奈良MPCの会合日でした。

少人数の会合となりましたが、新作マジックの
目白押しでいろいろと勉強になりました。
20151024.jpg

最近の注目作品をほとんど見せていただきました。
中には買おうかなーと思っていた作品もありました。
なるほどと思わせるアイデアが一杯でした。

ただ、なかなか微妙な作品が多く・・・。
宣伝動画ばかり凄くて、自分ではできないとか。

あーこれ以上書くと愚痴になってしまうので終了。

みなさまお疲れ様でした!

来月の会合は 11月14日(土)です。

また、お会いましょう!!

Selenium Shift

話題のセレニウムシフトです。技法マニアとしては
外せないDVDなので買ってみました。
Image1897.jpg

宣伝文には「究極のカードコントロール技法!」とか色々と
書かれていたのですが、カードの動きとしては大体予想はつきました。

そして視聴してびっくり、その通りでした。

このカードの動きは、ずいぶん以前、海外のアマチュアマジシャンがしていたのを
youtubeで見たことがあります。おもいっきりぎこちなくバレバレでしたので
酷評されていた記憶があります。でもセレニウムシフトと細かい動きは
違いますがカードの動き方は同じです。

ですから考え方としては昔からあったと思います。

で、セレニウムシフトの感想なんですが、もちろん練習は必要です。
うまくいけば音もほとんどしませんし・・・ただ
正直、角度には弱いかもしれません。どうしてもカバー必要なので
手の大きい人の方が有利な気もします。

手前味噌ですみません。
Image1898.jpg

私のレクチャーノート「secret note2 controls」のP30にある
コントロールはトップカードを維持したまま目的のカードをトップから
二枚目に移動します。カードの動きとしてはセレニウムシフトと同じです。
こちらの方が角度ということに関して言えば、マシかなと・・・。
これもこれで難しいですが・・・。

ワンカードパス

↓ご興味のある方は是非、お買い求めくださいませ↓
http://www.wisecart.ne.jp/amagic/7.1/n-2/

パフォーマーズマガジン Perfomaga

面白そうだったので予約しておりました。
発売日がどんどん遅れて行き一時はどうなることかと
思っておりましたが、やっと届きました。
Image1890_20151006161105912.jpg

第一印象として、ほんと申し訳ないのですが・・・
なんてペラペラな・・・(失礼!)

今回は関西のマジックバーやマジシャンの紹介が多かったです。
ピエールさんも一度、舞台を拝見したことがありますし、
Arsさんもイベント終わりの集まりでワンハンド・ボトムパームを
実際にみせていただいてビックリした覚えがあります。

橋本昌也くんも名詞交換した仲ですが・・・本人さんはすっかり忘れていると
思います・・・。

Image1891.jpg
およそ50分のDVDが付いています。
簡単なマジックのレクチャー、催眠術の初歩的なかけ方、フラリッシュ講座、
ディアボロのやり方、インタビューなど。

こういう本の場合、仕方が無いのですが、ほとんどがタイアップ記事に
なっています。500円に内容を求めてはいけませんが、マジックを沢山
知っている人なら、ちょっと残念な気持ちになると思います。

とりあえず全国のマジックバーを網羅していって欲しいですね。

10月の会合日

10月の奈良MPCの会合日は変則的ではありますが
10月24日(土)になります。
よろしくお願いいたします。