スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つい、買ってしまう。

続きを読む »

スポンサーサイト

人形を使わない腹話術

続きを読む »

中居正広のミになる図書館

メンタリストの眉村神也(=むらやまじゅん)氏が出演されておりました。
Image1884.jpg

この立ち位置って本来、DaiGo氏の役どころだったと思うのですが
最近、眉村氏の出演がおおくなりました。

テクニックを明かすと言っても極々初歩的なもので、これぐらいで
あれば本を数冊読めば理解できることばかりでした。

Image1887.jpg
「ハートを書かせる」・・・これは上手く行きました。
まー普通、「□や△など簡単なマークでお願いします」とか
言えば○とか☆などを選んでしまいますよね。

Image1888.jpg
「思い通りの順番に書かせる」・・・見事、失敗しましたけど
電子機器のおかげで見事成功。その後のウンチクがちょっと・・・。

Image1889.jpg
「車と答えさせる」・・・これも上手くいきました。
だけど、車ってあまりにもありふれているのでガッカリ。
まっ、その方が当たりますから。

Image1890.jpg
最後のメンタリズム?も手品ではよくあることで、個人的にはとくに
驚きもせず終了。

ちなみに眉村氏、
むらやまじゅん名義で某マジックショップからフラッシュ・チェンジ (ビルtoマッチ)
なる商品を発売していますよ。 

もう、マジシャンでよくないですか?(笑) 

テンヨー2016年新商品レビュー

手元にないけどレビューします。

うわーもうyoutubeに実演されている方がいますね。
[テンヨー][2016]で検索してみてください。
沢山でてきますのでご興味のあるかたは先に視聴してください。

★魔法のプランジャー★
いわゆるミニ・スッポンを利用したマジックです。
もうすでに海外で発売されていた商品なので目新しさは
ないのですが、テンヨーのいいところは「より簡単に出来る」
ところではないでしょうか? あとは演出ですね。
動画でもありますが何枚持ち上げるとか、一枚づつ連続で
くっつくとか、お客さんも参加すると盛り上がるかもです。
ちなみにスッポンには仕掛けはありません。

★ゴーストカメラ★
簡単に言えばハンカチを撮影すると、そこに選んだカードが浮かびあがっている!
というものです。借りた携帯電話で出来ますがフラッシュは必要です。
光らないカメラでは現象が起きません。お客さん自身で撮影してもらうのも
ありなのですが時として見えちゃう可能性があるのでお客さんにはハンカチを
押さえてもらい演者が撮影する方がいいですね。
浮かびあがるカードは2種類あります。

★フューチャーパズル★
お客さんが想像した絵札のカードが箱の中から出てくるというものなのですが
結構、微妙な感じです(笑) 商品化に踏み切った勇気に脱帽です。
例えるなら
もしオークションで見かけて落札し届いた商品を手元にとって仕掛けを知り、
あまりのアナログさにびっくり仰天・・・・レベルです。
この手品、中~上級者なら他の方法でできるのではないかと。

★不思議なドッグハウス★
スポンジ犬をつかったマジックです。
動画をみれば、ほとんどのマジックファンの皆様なら、なんとなく察しが
つくと思います。まーその通りのわけなのですが・・・。
動物ものは、お子様には受けると思います。
なお色つきスポンジはそれぞれ別々に保管しないと色移りしますので
注意が必要です。ちなみにスポンジ犬は沢山付いていますよ。

以上、レビューでした。


個人的には「魔法のプランジャー」はスッポンをもっているので
わざわざいらないかな。「不思議なドッグハウス」は購入しようかなと
思っています。

9月の会合終了

本日は午前中から奈良少年刑務所のイベント、
矯正展に参加しました。いつもながら、おしゃれな建物です。
Image1878.jpg

沢山のご家族の方が見にきてくれました。
Image1874.jpg

会場ではNゲージが走っていたり、折り紙コーナー、金魚すくいなど
盛り上がっておりました!
Image1873.jpg

Image1877.jpg

Image1876.jpg

イベント終了後は、懐かしい場所、ココスにて会合。
テンヨーの来年の商品を全て見せてもらいました。今回もおもしろいですねー。
その感想は、また後日に。

皆さん、お疲れ様でした!
また来月お会いしましょう。

10月は第四週目の土曜日になります。

10月24日(土) お間違いのないように。

マジシャンが生き埋め

************ 記事抜粋 **********************************************
マジックを行ったのは「アントニーブリトン」というマジシャンで、
1.8メートル下に埋められた棺桶から生還するはずだった。
今回は自力で抜けだすので、なにかトリックがあるといえばあるわけですが、
その仕掛けにどうやら失敗したらしく9分たっても出てこないので、
スタッフがその後掘り起こし救出。ほぼ死亡した状態で発見されたのだという。
***********************************************************************

まー命だけは助かったそうですが・・・。
なにかのテレビ番組だったのでしょうかねー??

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3226250/Escapologist-tried-outdo-Houdini-buried-alive-handcuffs-six-feet-soil-nearly-died-rescued.html

9月の会合日

今月の会合日は9月13日の日曜日です。
その日、奈良少年刑務所にて矯正展があります。
そのイベントに参加後に会合をする予定です。

集合時間等は、まだ決まっていませんが、だいたい
9時~10時には現地到着しないといけないのかなと
思っております。

詳しい時間が出ましたら連絡をさせていただきます。
宜しくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。