5月の会合終了

無事終了いたしました。
今回も沢山のマジシャンが集まりました。
Image1784.jpg

では気になったマジックを紹介します。

Image1779.jpg
最近発売された封筒を使ったマジック「Unbelievalope」です。
昔からあるギミックの改良版ですね。
しっかりしすぎていて封筒というより・・・。まー末永く
使えるということで。
これを見て、ここをこうやれば・・と、また触発されました。
後日、作ってみようかと考え中。

Image1780.jpg
ESPカード(プラスチック板です)の予言マジックです。
確実に当てられる方法と動体視力が試される方法? など
素材ならではのアイデアが素敵です。

Image1781.jpg
選んだカードが箱の中からニョキニョキと出てくる。
ライジングボックスです。カードに対して、やたら大きいケースは
ご愛嬌。安いのでそこらあたりは我慢してね。

Image1782.jpg
Image1783.jpg
6月7日(日)は橿原市の昆虫館でむし祭りやります!
沢山あるイベントの中でマジックコーナーがありますので
是非、見にきてください。

皆さん、お疲れ様でした!
また来月お会いしましょう。

6月の会合日は6月13日(土)です。
スポンサーサイト

明日は会合日。

明日、23日は奈良MPCの会合日です。
場所、時間はいつも通りです。
23時ごろで終了予定です。

さすがに1ヶ月以上空くと、久しぶりーという感じですね。

私は19時頃に行く予定です。
宜しくお願いいたします。

ヒドイ人発見!?

手品坊やさんは、動画を観ていて思うのがマジック全般を
なんでも出来る人で、正直、参考になるアイデアも多々あります。

あの独特のジャパネットたかた社長ばりの高い声で解説しているのも
だんだん慣れてきました(笑)

先日、見つけた方はかなりヒドイ方です。

最初の方の動画は番組のネタ明かし動画、つまり鉄人社から出版されてます
「セロがやってたマジック」シリーズをそのまま焼きなおしたような
動画ばかりだったのですが、最近ではマジック商品そのものを実演して
さらに種明かしをしています。そうなんです解説というより
包み隠さずモロ種明かしです。その売りネタの良いも悪いも評価するわけでもなく。

声を聞いてみると40~50代ぐらいの方だと思うし分別をつけられる
お年でもあるわけです。なのに、ぜんぜん悪気がないようにも思います。
自分でお金を出して購入したのだから自由に紹介してもいいだろう
というスタンスです。この方、本当にマジックが好きなのかな?とも思ってしまいます。

商品名、購入先、もちろん中身の内容など詳しく語っています。

会合でタネを話し合ったり、見せ合うのはいいでしょう、そこでなら。

youtubeで「ワンダーハンター」「マジック」と検索してみてください。
すぐ分かります。

マジックブームの時だったら、即炎上している思うのですが、この
下火の時代、こんな方がいても野放し状態なんでしょう。

これからも、この方、ずっーとタネ明かしを続けていくのでしょうかねー・・・。

5月の会合日

今月の会合日は、変則的ではありますが、
第四週の土曜日、5月23日(土)に集まりたいと思います。
宜しくお願いいたします!