

今年もありがとうございました!

今年も最後の日になりました。
いろいろ、お世話になりありがとうございました。

このブログの更新も滞り、前に進まなかったのですが、
私は、とりあえず生きています。

わたくしごとながら、12月に15年以上も疎遠だった父親が入院し、
いきなりに呼び出され、いろいろと生活周りのことを協力していたら、
今度は自分が病気になってしまって、ふんだりけったりです・・・・。

健康第一です。皆さんも体には気をつけて年末年始を
お過ごしください。

100均のハンディ・シーラー

100均で、こんなものが売り出されている。
ハンディシーラー

開封したお菓子の袋を密封する、ハンディーシーラー。

さっそく、マジックに使えるぞと考えてしまいました。
袋菓子の中にカードの切れ端を入れてみたり、
お札を入れてみたり、瞬間移動や貫通などなど、上手く密封状態を作れたら、
これはこれで利用価値があるような気がしました。

ただ100均クオリティゆえ仕方が無いのですが・・・・閉じたところが
お世辞にも綺麗とは言い難いのが少し残念。

12月の会合終了

寒い一日でした。今回は早くに終わろうと思ったのですが、
カードマジックの話が盛り上がり、気づくといつも通りに。

最近はマジック商品も目新しいものも無く寂しいかぎりなんですが・・・。

サプライズ名刺入れ
Image1701.jpg
少し分厚いですが、ちょっとしたチェンジには使えますよ。

透明ボックスの中で瞬間チェンジ、出現などできます。
Image1702.jpg
なかなかよく出来ています。

次回は来年の1月10日(土)です。
みなさま、よいお年を。

12月の会合日

今年最後の奈良MPCの会合日は
12月13日です。

場所、時間等は特に変わりません。
宜しくお願いいたします!
