カスペ! マジック新世紀セロ生放送SP

久しぶりのマジック特番です。
主な演目をザクっと紹介いたします。
生セロ

1.人体の瞬間移動 なるほどーだから目隠しだったのですね。
2.瞬間、早着替え。
3.紙風船の復活。割れた紙風船→鶴になって→元通り。
4.飴細工の蛇が本物になって→小さくなって飴細工に元通り。
5.スイカの空中切り。バナナ切りマジックのスイカ版。
6.くまもんの空中浮遊
7.ガラスケースに指輪が貫通→ガラスを割って取り出し→でも擦ると復活。
8.ありえない場所でのカード・スルー・ウィンドウ
9.珍しく種明かしマジック。コインアッセンブリー(難易度小)
10.手からファイヤー。それで焼き鳥を焼く。
11.ちょっと、ややこしい・・・時間を操るマジック。
12.ボードに乗って空中浮遊
13.セロ婆さん→メニューボードから本物の梨が・・・
14.セロがボードに乗って登場。
15.Tシャツの柄が千円札の柄に瞬間変化。
16.セロ婆さん→傘のダンケン。

1、10、14が生パフォーマンス。
生放送は、やっぱり怖いですね。10の場合、生でも食べられる
新鮮な鶏肉だったと思いますが、あの短時間の火あぶりでは、
「さぁー出来上がりました!」というセロの言葉がギャグにしか
聞こえなかったですね。14も、ゲストが悪すぎ。
「これ、私、見たことがあります」って・・・ついでに司会者も
「車の中、みせてもらえますかー?」って・・・それはない(笑)
収録なら、完全にカットされるでしょうね。

毎度のことながら、大がかりな仕掛けのマジック多し。
スタッフのみなさん、大変だったと思います。

最後は時間切れみたいな感じで終了。
もしかしたら用意したネタが出来なかったのでは?
Image1577.jpg


そうかーダニエル・ガルシアも協力していたんですね。
スポンサーサイト

なゆた君の新作シリーズできました。

最近のなゆた君は錯視トリックにハマっておりまして、
今回、二つの商品ができました。宣伝動画も出来ましたのでご紹介します。

マジックというより錯視遊びと言った方がいいかもしれません。
小さい子供に見せるのにはいいかもしれませんね。

第一弾は「ストライプ・カメレオンのカラーチェンジ?」です。
Image1540_20140714165339419.jpg

動画がこちら→https://www.youtube.com/watch?v=_7hez6e8S-0

全て手作りのため、切り抜く作業が大変です(私は印刷などを協力)
ほとんど内職に近い(笑)。なゆた君の体力が持つまで発売はするでしょうけど・・・。

そして第二弾は「木材の上に座っているネコは何びき?」です。
nayutashikaku0202小

動画がこちら→https://www.youtube.com/watch?v=f6ELwrKWnY0
(Mr.MBさん、マシュダ君、ご協力ありがとうございました!)

元の絵は錯視の世界では有名ですね。宣伝写真でネタばれしているのですが、
一応こちらはオチが付いているので手品らしいです。

どちらもA-magicにて販売中です。
http://www.wisecart.ne.jp/amagic

7月の会合終了

大型台風を心配していたのですが、なんともなく無事終了いたしました。

今回も沢山のマジシャンが集まりました。(8名)
Image1556.jpg

最近は、これと言ったアイテムもなかったのですが、そこはマジシャンの
皆さん、倉庫から発掘。いろいろ持ってきていただきました。

先月に引き続き、マジック大好きお姉さま方々が来店され2時間以上
マジックを観ていただきました。いやーそれにしても飽きないのかな・・・(笑)

私が、この奈良MPC会合に初めて参加したとき、3時間ぐらいブっ続けで見せていただきました。
もう、それはそれはお腹一杯になったのを覚えています。(失礼、余談でした)

お姉さま方、すごく面白いらしく来月も来るかも、との事。
(マジシャンの皆さん喜んでください。なんだか大好評みたいです)



記録用に私の演目を書いておきます。
Image1557.jpg

相手の指定した数字を言ってもらいます。(例えば8)テーブルカットをすると
次々と、そのカードが出てきます。次に、もう一度違う数字で(例えばA)、それぞれ
違う出現方法で取り出して行きます。ついでに、これらを使ってO&Wをしてみました。

フルーツ当て(100均マジック) 懐かしい!?

Nライジングカード

ポテトチップス&コーラ缶


来月の会合日は8月9日(土)です。お盆前ですが宜しくお願いいたします。
では、みなさんお疲れ様でした! またお会いしましょう。

耳栓サイズの極小ワイヤレスイヤフォン

究極のワイヤレスイヤホンが世に送り出されようとしています。
その名も、Bluetoothイヤフォン「Earin」もちろんステレオで聞こえるので
左右のイヤピースも完全独立仕様です。この大きさで充電も可能。

140625-fb2b4c3700dcde0c4bee2b08a7cbd51d_large.jpg
160619earin1.jpg
(↑ほとんどマジック商品です)

現在は一般に市販しているわけではなく、このEarin の開発の出資者に向けて
配っているような状態ですね。

開発が順調に行って、世界中に一般販売されるというのは、少し先になりそうです。
(2015年以降?)

一般の方は、こんなに小さすぎるのも失くしそうで抵抗があるのでは?と思ってしまいます。

これを大歓迎するのは、もはやマジシャンだけでしょう!?

ダブルWOW

気になっていた商品なんですが、先日、手に入れました。

Image1552.jpg

原理としては有名なWOWと同じです。

なので、「コピー品だ」と思われる人もいるかもしれませんが、個人的な意見では、
別物だと思いました。名前が「ダブルWOW」なので便乗している感は否めませんが・・・。

デザインの大きな違いとして、WOWはスクエアの格子なんですが
こちらはドット(丸)になっておりました。その分、絵柄が見えにくい感じもしますが、
問題はないでしょう。そのうちトリプル・バージョンも出来るのでは? ともっぱらの
うわさです。(単なる噂です)

ダブルWOWのサイズは78ミリ×108ミリでカードサイズより二回りほどある感じ。
私のものはダイヤ6→ハート8に変化するものでした。
(他にバージョンがあるのかもしれませんが・・・)
Image1553.jpg

Image1554.jpg

あのWOWの爆発的なヒットに比べれば、あまり流通していない、
この商品なんですが、手にとってみてなんとなく、その理由が分かる気持ちです。

ダイソーさん、このダブルWOWですよ!
(あー失礼、煽ってはダメですね)

ここでは詳しく書けないので、また何かの機会に。

もちろんマジシャンは買っておくべき!? (話のネタに(笑))

今月の会合日

今月の奈良MPCの会合日は、7月12日(土)です。

場所はいつものガスト大和郡山支店です。
よろしくお願いいたします。