エルクワィスが、まもなく閉店

これは書いていいのか悪いのか・・・ですが、
京都のマジックバー、エルクワィスさん(マスターは有村えりゅう氏)が
まもなく閉店されるそうです。理由は詳しく分かりません。

京都に近い方は
ぜひ来店のほどよろしくお願いいたします。

私が行けばいいのですが・・・・ぜんぜん顔を出していない上、
もう今更という感じで申し訳なく思っています・・・すみません。

これも時代の流れなんですかねー・・・・。

スポンサーサイト

ごきげん! ブランニュ

私の自宅のハードディスクに録画されていた番組「ごきげん! ブランニュ」を
何気なく観ていると十三のマジックバー「Q-mode」さんが紹介されておりました。

ふむふむ・・・十三のこの辺り↓
Image1431.jpg

マジシャンの方々・・・おぉーこの人は!
Image1432.jpg

右の方は、ずいぶん前にお会いいたしました。
確かホワイトリバーの会合でお会いいたしました。
そして左の方が今回主役のマジシャン、しょうたんさん。

Image1433.jpg

うーん、どこかで見たような・・・。もしかして、この方が病マジさん??

番組で披露されたマジック「カメレオン」の動画がyoutubeに
アップされていたので、ごらんになりたい方はどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=OKXfiXziANU

あのカウントですね。うーん難しいけど練習しがいのある演目です。

で、気になるのが
「驚愕の技を手に入れた???マジシャンがいるお店」の
???の部分なんですが・・・いくら台本通りとはいえ
あまりにもです・・・。深夜番組だからとふざけすぎかな。

気になる方は、しょうたんさんに会いに行ってみてください↓

マジックバー Q-mode
大阪府大阪市淀川区十三本町1-14-11 クリオプラザpart1 4F
Tel 06-6885-0004

3月の会合終了しました

3月の会合、無事終了いたしました。
今回は遠方から、ふくさんが参加していただきました。
ありがとうございました。
Image1422-2.jpg

カードマジック、コインマジック、新商品の紹介などなど、あっ
それと雑談(←これがほとんどですが・・・)と大いに盛り上がりました。

あっという間に24時になってしまいました。

皆様おつかれさまでした!また来月お会いしましょう!
来月は第二土曜日、4月12日(土)です。
場所は、いつものガスト大和郡山店です。

ふくさんも都合が合えば、いつでも参加してくださいませ。

世界まる見えにトニーさん

トニーDさんではありません、この方です↓
Image1418.jpg

マインドハックの実演ということで、サイコロが登場。
Image1420.jpg

今の科学技術を持ってすれば、あのマシュダ氏が持っていた
カラーダイスをちょこちょこーと改造し受信機が6個のLEDでも
つけていれば、いとも簡単に相手の選んだ目を知ることができますよね。
それと演出は参考になりました。このサイコロ、売っていたら欲しい気持ちです。

次は四種類のカラーボタンを使ったマジっ・・じゃなくマインドハックですね。
Image1421.jpg

うーん、これも今の段階では似たような商品は見当たらないですけど・・・・
やっぱり電子機器を使ったものではないかと思います。最後に残った1つを
当てるのに、内ポケットからの封筒、まさしくマジックの方法論。

これも、ちょっとしたサロンなどでは使えそう。
売っていたら欲しいアイテムです。

もちろん、私が演じる場合は手品としてやりますけど。

3月の会合日

もう三月ですねー。早いものです。
花粉症やらPM2.5やら大変な季節到来です。

で、今月の会合日は3月8日(土)です。
場所はいつものガスト大和郡山支店です。
よろしくお願いいたします。

いくつか商品を買ったので(←ほんとに少し)持っていきます。

ではでは。