スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Card to Wallet

サインしたカードが財布から出てくるマジックは、いろんなバージョンが
あって、いざ買うとなると、ちょっと迷ってしまいます。

最初から机に出しておけるし、パーム不要ということで、
マリカ・ワレットを持っている人は多いのではないでしょうか?

ずいぶん昔に、わたしも購入したのですが、確かにパームは不要なのですが・・・
難しいところもあるので何度かやってはみたものの、ほとんど出番がなくなりました。

今回、パームは必要ですがロードが簡単ということで、
Leather Craft社製のカードtoワレットを買いました。

Image1184.jpg

2つ折りに畳んだ時のサイズは約9.5×15センチになります。
http://magicfan.shop21.makeshop.jp/shopdetail/012000000102/

皮質も柔らかく大きすぎず、ほどよい大きさです。
カードよりも、かなり余裕があるのでロードもしやすくGoodです。
まるで日本製ではないかと思わせるぐらい、いい仕事されています。

Image1186.jpg


すこし残念なのが、お札を入れたり小銭を入れて日常的に使うことは、ちょっと
難しいです。まー、クレジットカード入れぐらいに思っておけばいいかもです。
海外の方々は現金を持たずカードしか持たないようなので、このタイプでもいいのでしょうね。

でも、ぜんぜん満足ですよ。


こちらの方がお札などを入れることができるみたいですが・・・。
2つ折りに畳んだ時のサイズは約9.5×11.5センチの↓
http://magicfan.shop21.makeshop.jp/shopdetail/012000000103/

余裕があれば、こちらも欲しい・・・・。
スポンサーサイト

Coincidence (コインシデンス)

Image1173.jpg

何かのついで購入しようかと思っていたのですが、
K-MAGICさんで、おまけのマジック付で販売していたので、
なくならないうちに買ってしまいました。

宣伝動画を見た感じは、ぜんぜんクライスっぽくないのですが、
手に取ってみて「あー、実にそれっぽい」と納得してしまいました。

クライス商品を購入されたことがある方なら分かるとおもいますが・・・いつも??のです。

すでに某掲示板にレビューが書かれているので、興味のある方はそちらを
参照していただくとして・・・補足として書かせてもらうなら。

「若干消耗品っぽいものを使う。100均で手に入るようなものだけど。」と
書かれていたのですが、おそらく100均では無理な気がします。

よく似ているもの、代用できるものは東急ハンズでも見かけますが、
いざ同じものを探すとなかなか見つかりませんね。この素材、もしかしたら最近の流行なのか、
違うマジックでも見かけました。(個人的にはライジングカードにも使えそうです)

この商品はテーブルホッピングには向きません。あまりに静かなところでも気をつかいますから、
カウンターがあるバーなどが最適かもしれません。

おまけのメンタルマジックがこちら↓
(permutation Ⅱ) 
Image1174.jpg

これを言っちゃーおしまいなんですけど、手品ってだいたい短いですから(笑)
こういう、関連した繋ぎの小ネタマジックは非常に助かります。

K-MAGIC 販売サイト
http://kmagic.ocnk.net/product/89

すみません、今確認したら、すでに完売しておりました・・・。

的中ニャンコ(生き物バージョン)

今年もやってきました、おもちゃショー!
毎年、注目しているイベントなんですが、
東京で催されているので残念ながら足を運べません(涙)

さまざまな玩具の中で、おもしろそうなものを紹介します。

的中ニャンコ↓
Kyodo_prw_201306112477_1.jpg

今年の日本おもちゃ大賞2013の遊玩具部門で優秀賞を受賞した玩具です。

的中ニャンコの遊び方の流れは・・・
(1) 生き物をひとつ思い浮かべます
(2) ニャンコが質問をしてくるので「はい」「いいえ」「知らない」「微妙」で答えます
(3) 10回程度の質問のあと、ニャンコがズバリ!その生き物を当てます!

という感じみたいです。

この質問していって考えていることをズバリ当てるというパターンは、何年か前に、これも
大ヒットした玩具なんですが(当時、私も買ってしまった)発売されていました。今回は、
それの進化したバージョンのような感じです。・・・・あれ、なんだったかなぁ。忘れました。

ちなみに、想像してもいい生き物は、昆虫から魚介類や架空の生物まで350種類を
網羅し大抵の生き物は当たるでしょうね。

たとえば「人間」って想像したら・・・どうなるのでしょう?


おもちゃショー、是非、関西でもやってほしいものです。

6月の会合終了しました

梅雨の時期というのに暑い一日でした。
お久しぶりのnarayamaさんをはじめ、マジシャン、
七名も集合しました。
Image1170.jpg

不思議ネタ、おもしろネタはもちろん。
Image1169_20130609010409.jpg

今回は、初めて参加していただいた松井君もスプーン曲げや
ミルキー当てのマジックなどを披露・・・なかなかやりますなぁ。
Image1168_20130609010410.jpg

それに負けじと? tatsuさんもバラの空中浮遊を・・・?
Image1171.jpg

あれこれとレクチャーしている間に時間がすぎて終了。
楽しかったです。ありがとうございました!

来月は7月13日(土)です。
また、お会いしましょう!

プリディクションブック

Image1168.jpg

みなさん、ご存知の「プリディクションブック」です。
どれが選ばれても、パラパラ漫画が的中するというマジックなんですが・・・。
演技には支障はないのですが、まー汚いこと(笑)。

あーあ・・・メイド・イン・チャイナです。

なので格安にて譲りたいと思います。ほしい方居られますか?
メールいただければ本日の会合に持って行きますよー。

価格は500円で。

明日は会合日

あすの土曜日は会合日です(6月8日)

場所は、いつも通りガスト大和郡山店で行います。19時ごろ~各自解散ということで。
予約はしていませんが、すぐ分かると思います。中央席か窓際になるとおもいます。


むし祭り2013

本日、奈良県の橿原市昆虫館で「むし祭り2013」が行われています。

会場では、手品ブースがありまして無料でマジックを楽しむことができます。
(ただし別途観覧料は必要です)

出演予定マジシャン
ミスターKC
MR.MB
マシュダ
なゆた

毎年、お子様がテーブルにかぶりつき! 大好評です!
みなさま、お誘い合わせの上ご来場くださいませ。


場所 橿原市昆虫館 (奈良県橿原市南山町624)
電話 0744-24-7246

開催日時 2013年6月2日 10時~16時  

昆虫館

電車をご利用の場合
近鉄大阪線「大福」駅より徒歩40分

電車・バスをご利用の場合
近鉄大和八木駅南出口より橿原市コミュニティバスで所要時間約30分
昆虫館前 バス駐車場まで

お車をご利用の場合
大阪方面>>>
西名阪自動車道「郡山IC」より国道24号線経由で1時間
南阪奈道路「葛城IC」より高田バイパス経由で30分

名古屋方面>>>
名阪国道「針IC」より国道369号経由で1時間

Coincidence(コインシデンス)

coincidence.jpg

クライス社の新作、コインの予言マジックです。

こちらが動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=nUiHgmrSMBc

パフォーマンス後、手渡しも出来てしまう・・・とっても不思議です。
うーん、どこにクライスの精密技術が使われているのか?

コインはギミックではないそうなので、ますます分かりません。


そうですなんです、まだ購入していないもので・・・。

6月の会合日

一ヶ月が早い、早い。もう6月になってしまいました。

会合日は、第二土曜日の6月8日です。

場所は、いつも通りガスト大和郡山店で行います。19時ごろ~各自解散ということで。
予約はしていませんが、すぐ分かると思います。中央席か窓際になるとおもいます。

では宜しくお願いいたします。

JR大和小泉駅 およそ徒歩20分  
近鉄橿原線筒井駅 およそ徒歩14分

駐車場もありますので、車でのご来店も可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。