スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Spirit (ペットボトルが回る)

下の写真のように持っていると、下部分のペットボトルが
じわじわと回り出す・・・ただ、それだけのマジックです。

spirit.jpg

動画がコレ↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=nQ7FtFiJ438

たとえばDVDの中にある、ひとつのマジックなら、こういうのも
ありだと思うのですが・・・・あまりにも地味すぎます。

たしかに私も地味なマジックを考えつく時がありますから他人のことを
とやかく言える立場ではないのだけれど・・・・これを単体で売ろうという
勇気は凄いです。

このあと、それとも、この前に、どんなマジックを絡ませればいいのか?
考えてしまいます。

キャプをペットボトルの中に入れる?
携帯電話をペットボトルの中に入れる?
ペットボトルに水を入れ中の水を凍らせる?
ペットボトルが空中に浮く?
ペットボトルに差した割り箸が勝手に上下する?(ナポレオンさんネタ)

などなど・・・。

このマジックだけ見せたら、たぶん大阪のオバちゃんは、

「あんた、なにがしたいねん!」と突っ込みを入れられそうです。
スポンサーサイト

3月の会合終了

三月というのに、寒い一日でした。
本日は24時近くなっても、なぜか、お客さんが沢山いましたね。

Image1096.jpg

輪ゴム、リング、もちろんカードの話が入り乱れ会話が盛り上がりました。

Image1095.jpg

今、春休みなんですね。ちいさな子供たちも沢山来店。
この、みょーなオッサンの集団を興味深々で見ておりました。

みなさん、お疲れ様でした!

来月の会合は4月13日(土)です。またお会いしましょう!

今週は会合日

3月の会合日は今週の23日です。
(4月から第二土曜日に戻ります)

場所は、いつも通りガスト大和郡山店で行います。19時ごろ~各自解散ということで。
予約はしていませんが、すぐ分かると思います。中央席か窓際になるとおもいます。

寒さは一段落しましたが、花粉が飛びまくっております。
皆様、お気をつけて。

では宜しくお願いいたします。

JR大和小泉駅 およそ徒歩20分  
近鉄橿原線筒井駅 およそ徒歩14分

駐車場もありますので、車でのご来店も可能です。

Voyeurを参考にしてみた

Voyeur(ボイヤー)というのは、翻訳は「のぞき屋」です。
なるほど、商品を見れば確かに(笑)

早速、自分なりのギミックデックを作ってみましたが、実は
このタイプのギミック・デックは単体で販売されていたと思います。
(現在、販売されているのか不明です)

そのデックを使ってマジックをしてみました↓
http://www.youtube.com/watch?v=zLxji3lecnc

カードが戻されてから、ある方法で選ばれたカードを見ています。
「Voyeur」を持っている人は不思議に思うかもしれませんが、
このギミックデックを持っていれば工夫次第で、このように出来てしまいます。

カードケースにも仕掛けがあるように見えますが・・・・はたして!?

Voyeur レビュー

商品が届きました。最近流行?のDVD付(およそ8分程度)デックです。
Image1087.jpg

ギミックを見て、すぐ、それと分かりました。
残念ながら・・・期待しているほどではありませんでした。
マジックファンなら一度は見たことのあるギミックデックです。

Image1088.jpg

今回の商品は「既存ギミックの組み合わせ」とでも言えば分かりやすいですかね。

宣伝文にある

●簡単にできます。
●フォースではありません。
●カードはバラバラである事を示せます。
●電子機器ではありません。
●磁石は使いません。
●ラフ&スムースは使いません。
●マークドデックではありません。
●カードの順番を覚えたり、複雑なシステムでもありません。
●リセットはすぐにできます。
●特殊なデックで簡単にできます。

これらは確かに嘘、偽りはないのですが・・・
やっぱり、ある程度、練習をしないと宣伝動画のようにスムーズには
なりません。

ギミックは丁寧に作られているので、クリエイターの人にとっては
なにかと参考になる部分もあると思います。

少し、おもったのが、このパターンでいいのであれば、もっと巧妙に
ギミックを作れば、もっと分かりづらいものになると。

一度、作ってみることにします。

Voyeur

一枚のカードを選んでもらい、それを当てるカードマジックは
山ほどあるのですが、この「Voyeur」は限りなく不可能に近い状態でカードを
当てることをします。

↓演技の流れ
あなたが後ろを向いている間に、観客にカードを一枚選んでもらい、その
カードをデックの中に戻し、デックをカードケースの中にしまいます。
それからマジシャンは振り向くと、観客が選んだカードをすぐに言い当ててしまいます。

↓動画がこちら(確かにデックをケースに入れるまで一切、見ていないようです)
http://www.youtube.com/watch?v=9fe_U6vwFPg

この手の「何も見ない系」のカード当ての場合、どこかのタイミングで
ピークするのが一般的で、読み取っても計算が必要であったり、目が良くないと
ダメであったり・・・と、いろいろ大変で大抵、倉庫行きになっておりました。
(個人的感想です)

今回のこれも、動画を見る限りあやしいところはありません。
しかも簡単に当てているように見えます。

それと「まったく新しいアイデア」とも「従来からあるトリック」とも
宣伝文に書いていないので、いったいどういったトリックがあるのか? 勝手に
期待してしまいます。

果たして「Voyeur」の評価はいかに!
レビューはのちほど。

ミステリー キーホルダー(DPグループ製)

W2121.jpg

そもそもは、ミカメクラフトさんが創っている商品なんですが、
いつの間にかDPグループさんも作っています。

動画がこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=Vlvlvr09Qow

動画を見る限り、ミカメクラフトさんもDPグループさんも
デザインは違いますが仕組み的には同じものでしょう。(名称も同じですし)

同じ商品を二つの会社から発売するというのも・・・なんだか変な気も
しますが・・・・クリエイター豊田聡氏の許可を取り付けたのでしょうか??

それとも・・・。

3月の会合日

3月の会合日は変則的なんですが、第四土曜日の3月23日です。
(4月から第二土曜日に戻ります)

場所は、いつも通りガスト大和郡山店で行います。19時ごろ~各自解散ということで。
予約はしていませんが、すぐ分かると思います。中央席か窓際になるとおもいます。

風邪が流行っております。PM2.5も花粉も飛んでいますので
皆様、お体にはお気をつけて。

それでは、当日お会いしましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。