スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Triple Rising (ギミック& DVD)

JP VALLARINO氏のライジングカードです。
以前から気にはなっていたのですが、ちょっと値段も微妙
なので買いそびれておりました。

Image959.jpg

↓動画がこちら
http://www.youtube.com/watch?v=mEBe92KMLJk

ライジング・カードといえばデバノ式が定番でコレでいいとは思うのですが・・・
(デバノ式でもやり方によっては3枚でも4枚でも連続ライジングできますし)

連続してカードが上がってくるのが、どうなっているのか非常に気になりました。

早速開封・・・・
ギミックはDVDの解説映像のものと違っておりましたが、付いてきた商品の方が
使いやすく、これはこれで良く出来ています。頑張れば自作は出来ますが、
手間を考えれば購入した方がいいでしょう。

自由なタイミングでライジングが出来ますはウソではありませんが、
カードのコンディションにもよると思うのですが・・・一枚だけ綺麗に
ライジングせず、下のカードがくっついてくることがありますので、
なんとなく気分がよくありません。
(スベリの良い新品カードで作り直せば解決するかもしれませんが・・・)

それと基本的にギミックですので手渡しは不可です。
パフォーマンス中は周りを囲まれても、ちょっと厳しいですから、バーのような
テーブル越しがいいでしょう。

好みにもよりますが、これだったら、デバノ式でいいかなーと。
スポンサーサイト

たけしの超常現象Xファイル2012に思うこと。

リオー・スシャールvsDaiGo対決は、とりあえず感想は・・・・

両者とも基本、マジシャンなわけですから、
その手法は手品を嗜んでいる人なら方法論はいくつも出てくるでしょう。

リオー氏のピンポン玉当ては、今なら通信機器が発達していますから、
方法論は思いつきますし、

DaiGo氏が演じた犬のマジックにしても、あんな大きな台をわざわざ
用意しなくてもいいでしょうから・・・。言いたいことがわかってもらえると
思います。見かけ上、非常に不思議なことでも仕組み仕掛けを知ってしまうと
「なーんだ」となりますよね。

問題は、それらをまったく知らない人にとっては本当に両者とも
超能力者だと思ってしまいます。テレビって罪だなーとおもうわけです。

太田光信氏という方も久しぶりに出演しておりました。
これを素直に受け取ってしまうと、「気功ってスゴイ!!」って
なってしまうのですが・・・。これもカラクリがあるわけです。

始めに気の交流しますとか・・・
気功を感じやすい人を選んでとか・・・このあたりで何をしているのか
思いつく人も居るでしょう。・・・・そうです、アレです。

全てを否定することはできませんが、なにかトリック・仕掛けがあるでしょう。

さきほども書きましたけど、知らない人は本当に思い込みますから。

テレビメディアの影響は絶大です。そのことをテレビ関係の方々は、
もっと考えないといけないと思います。

予備知識のある人にとってはバラエティー。笑って済ませますけど、
知らない人にとっては迷惑な話だと思います・・・・。

カメレオン・バージョン

12月の会合で予想外にうけた犬バージョンでしたが、
こちらは、なゆた君が書いてくれたカメレオンバージョンです。

Image957_20121227072539.jpg

カメレオンの影だけでは、何なのか、ちょっと分かりにくいので薄くラインも
入れました。上下のカメレオンは、同じ色なんですが・・・・ぜんぜん
そのように見せません。なんと人間の目はいい加減なのか!

これを見た、うちのバアさんが一言。
「かわいくない!」・・・(確かに)

ということで犬バージョンの方がいいのかもしれません・・・(涙)

サンタのアンパンマン

一日ずれましたが・・・。

マジシャンのMR.MBさんに見せていただいたマジックで、
シルクを手の中に入れ、魔法をかけるとアンパンマンになっている。

簡単なマジックなので自分も、それを探しておりました。
確かに・・・なかなか見つからなかったのですが、やっとゲットいたしました。

Image955.jpg
左が2000年もの、右が2011年もの。それぞれ100円程度でした。
(送料の方が高くつきました)

あとは・・・小さなシルクですね。
何かのついでに注文しよう。

今年最後の会合終了。

今年最後の会合も、あっーとい間に終わってしまいました。

Image944.jpg
本日は、3D立体写真やら、錯視を利用したイリュージョンやら、
もちろん新作マジックなどなど、盛りだくさん。盛り上がりました!

Image945.jpg
メンバーは、ちょっと少な目の5名でしたけど充実した会合でした。


↓なんと帰りは大雪になってしまいました・・・。
みなさん、大丈夫でしたでしょうか?
Image946.jpg

これで、今年の会合は全て終了いたしました。
一年間、ありがとうございました!

また来年も宜しくお願いいたします。楽しみましょう。

来年、一月の会合は、1月12日(土)です。


****************************************************************

奈良マジックパフォーマンスクラブでは、マジックの興味がある人、したい人、
演じたい人、などなど。随時、メンバー募集中です。特に決まりも会費もない、
ゆるゆるの会です。参加されたい方、質問等はメールにてお答えいたしますので
お気軽にメールくださいませ。

****************************************************************

本日、会合日。

寒くて、雨も(雪?)降るかもしれませんが
本日、今年最後の会合がございます。

のちほど、お会いしましょう。

私は19時頃、現地に着く予定です。

12月の会合日

はやいもので今年最後の会合になりました。

今月の12月8日(土)の奈良マジックパフォーマンスクラブの会合は
いつもどおり、ガスト大和郡山店で行います。19時ごろ~各自解散ということで。
予約はしていませんが、すぐ分かると思います。

私の方は、小ネタの自作品をいくつか持っていく予定です。

JR大和小泉駅 およそ徒歩20分  
近鉄橿原線筒井駅 およそ徒歩14分

駐車場もありますので、車でのご来店も可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。