オリジナル・カスタム・カードが注文できる

と言っても海外ですが・・・。

↓そのページがコレ
http://www.card-shark.de/index.cfm?page=34&lang=en

カスタムカード


下の方に色々と調整ができ、納得できればカートに入れ
料金を支払うシステムのようです。裏表指定して一枚、6ドル?
それなりにします。

これなら、ありとあらゆるオリジナルカードが出来ますが・・・・。

ただ、これってカードのデザインは著作権違反に引っかからないのか? と心配になります。
(もちろん許可を取っているんでしょうね)



スポンサーサイト

Mix by Limin

mix.jpg

昨年末に制作されたDVDのようです。
台湾で話題のマジシャン、Limin氏のマジックを収録したDVDです。

↓宣伝動画がコレです。
http://www.youtube.com/watch?v=s6qHDx3oH-M

全て小ネタになるんでしょうか。5つのアクトが入っています。
もうちょっと、収録してほしいなぁという感じだったんですが収録時間が90分と
書いてありますから、すごく丁寧に解説しているのではないかと思います。

マジックDVD、全体に言えることなんですが、ちゃんと、お金を払って
購入してみたいと思わせるDVDが、最近、ほとんどありません・・・・。

このDVDも・・・買おうと思う触手がのびません。


最初の動画は面白いです。ビジュアル的で今風ですね。
あとは、手の振り方が肝なんではないでしょうか?

つまようじマジック、居酒屋では使えるかも??




↓この人の演技のおかげ?で、ほとんどネタバレしております・・・はい。
http://www.youtube.com/watch?v=rOp4PIjoAaE


Aura by Jay Crowe

新しいギミックカードの登場です。
温度に変化するカードは以前からありましたが、今回、登場の
カードは太陽光(UV)に反応するカードです。

私も、そういう塗料を注目はしていたのですが、なにぶん高価なものなので、
なかなか実験を出来ないままでしたが・・・とうとうでましたね。

↓こちらが動画
http://www.youtube.com/watch?v=pZqoIVbjLt0

黒い塗料を塗り、UVが当たれば透明になり、背景が見えるでも
何かに使えそう。

ただ室内は、ちょっとつらいかもしれないので、BarなどではUVライトを
設置しておいた方がいいかもですね。

お客さまの目

マジックを知らない普通の方からすると、ふつーうの初心者向きのマジックであっても
非常にビックリされます。これってマジシャンが思う以上です。

たとえば舞台なら、子供たちに「ドリームバック」を演じた方は多いと思いますが、
ただ箱が出てくるだけなのに、それだけで盛り上がります。

クロース・アップなら、極端な話、カードをパラパラーと弾くだけで「おぉー」と
なるわけです・・・・たまにだけど。

手順が複雑なマジックより、かるーいマジックを沢山、頭の中に入れて
おいた方がいいのかもしれませんね。
(とっておきの不思議なマジックはマニアの人にとっておいて)

それと普通のお客様からの意見や目の付け所は非常に面白いです。

昨日も、お客さんとの雑談(最後はお客さんと入り乱れ(笑))の中で、
私の、いらないカードの中に、たまたま両面テープの剥がし残しを見つけ、
お客「これって、アレでしょ?」ってニコニコしながら言ってくるんです。そして
お客「アノ人も使ってる」と、マシュダ氏の方を向くわけです。

私「あっ、これね。何かを貼り付けていたんですよ」
うん???? ナニを意味するのか、よくわからなかったので、つづけて
私「彼、コレ、使っていましたー??」

お客「だって、ここに付いていましたよ」って親指と人差し指の付け根を
指さすわけです。

マシュダ氏の付け根、実はテカテカしていたんです。

このとき・・・・
マジックを始める前に私たちは食事を取っておりまして、そのときにトロっとした、
あんかけ?らしき物体が、マシュダ氏の手についたものだったのです。

単純に手を拭いてなかっただけなんですが・・・・お客さんの発想は、この
汚れた手さえも、マジックに関係している→何か? だと、本当に思い込んでいるのがスゴイです。
(本当にマシュダ氏が、その粘着物を使ってカードをくっつけていたら、私もビックリですが・・・・)

その後、お客さまは、自分の手のひらにカードを押し付けて
「ほら、くっついた」と遊んでおりました・・・・。

私も適当に「最近はスゴイものが多いですから・・・・」(なんのこっちゃ?)
と誤魔化しておりました。

いやー、みなさん、よく見ています。
一般の方を舐めてはいけませんねー。

発想がユニークで勉強になりました。そういう考え方、大好きです!





2月の会合日は無事終了

本日は奈良マジックパフォーマンスクラブの月一回の会合でした。
今回は始まって以来の最小人数・・・・マシュダ氏、なゆた氏、そして私でした。

ただ今日の想う壺は、祭日ということもあって、お客さんが沢山来店されていました!

マジックを見たいという、お客様のリクエストに答え、マシュダ氏が出動。
もう、ドカンドカンとウケまくり、凄い事に・・・・。
Image1045.jpg

次、私の出番・・・・。
小ネタを色々と用意はしてあったのですが、結局、それは置いといて、
カードばかりになりました。ホント、いい、お客様で、カードをファンしただけで
「おぉー」って・・・・大したこともないのに大変恐縮でした。

調子に乗って、3つぐらいカードマジックを披露させていただきました。
まだまだ定番のマジックが固まっていないので、もっと考えないといけませんね・・・反省。

ナニをしても受けてくれる、お客様は、マジシャンとしては助かります。
ありがとうございました!

↓続きまして、なゆた氏の出番。こんな感じで囲まれています。
Image1046.jpg


この後は、マスターの音楽コーナーがあり、大いに盛り上がりました!!


いつもの事ながら、あっーという間に最終電車の時間になって、私と、なゆた氏は
店を後にしたのですが、マシュダ氏は、お客さんたちのハートをガッつり掴み、
まだ、カードマジックを披露しつづけておりました・・・・さすが奈良の裏番長。

エル・ドリームに行けたかな??? ちょっと心配になりました。


次回の会合日は、3月10日(土)です。
また、お会いいたしましょう。




2月の会合日

今月、2月の奈良MPCの会合日は今週11日の土曜日、祝日です。
場所は、いつもの、想ふ壺さんです。
音陶夢さん、お世話になります。

時間は、19時からで宜しくお願いいたします。

なお、10名ほどの一般のお客が来店されるそうですので、
私達は、たぶん、初めての二階に陣取る予定です。私も一度ぐらいしか
上がったことがないので、なんだかワクワクです。

また、お客さまより手品を見せて欲しいとのご希望があります。

強制ではありませんが、何か、ネタを持っていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

子供はいるのかな? 久しぶりにバルーンでも、ひねろうかと思います。


創作料理 想ふ壺
奈良県奈良市西木辻町32-5
ご予約はこちら→ 0742-26-4316



いよいよ完成に近づきました!

NaNa-Deckが、いよいよ完成に近づきました。

補足DVDが、これまた時間がかかり・・・。冬はなんだか、PCの調子が悪く、
編集中に強制終了になったり、固まったり・・・・古い機器だから仕方がないけど、
いよいよもって、ヤバイなぁーと感じている今日この頃です。

参考動画は手元の方からのみです。真後ろからというは難しいので、斜め後ろからの
撮影になりました。演者の方が分かればいいので、こんな感じでもいいのかなと思っています。

このトリックデックで、色々と活用できると思うのですが、とりあえず、
4つのパターンを収録しています。
Image1036.jpg
Image1037.jpg

A4サイズの解説書は、なゆた氏が綺麗にまとめてくれました。コラムも含め合計9ページ。
ちょっとしたレクチャーノートみたいになっております。
Image1038.jpg
Image1039.jpg
↑袋に入れるとこんな感じです。解説書を二つに折るのが勿体無い気もしていますので、
ちょっと考え中・・・・。


すでにマジック仲間の方々から、コレ欲しいと言っていただきました!
ありがとうございます! 次回の会合には間に合う予定ですので楽しみにお待ちくださいませ。

NaNa-Deckの発売を記念して、3500円のところ3000円にて販売いたしますので、
メールでもコメントでも頂ければ、ご用意いたします。
今のところ10個しか製作しておりませんので、お早めに。

あと、ほとんど私のプライベートアイテム化としていますが・・・
変形デバノ式、Nライジングカードも2500円でお安くいたしますので、この機会にどうぞ。