特殊なLEDライト

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

久しぶりに大阪探索

色々と探し物があったので、ひさびさに大阪に行くことに。
仕事以外では、なかなかブラブラもしないので、今回は日本橋から、なんば、
そして心斎橋の東急ハンズへと足を運びました。

さすがに、午前中から昼食を挟んで午後もブララブ歩きは疲れました・・・。

地下鉄で梅田にも行こうかと計画していたのですが・・・疲れて断念。

ただ今回、収穫はありました。

日本橋で見つけたのが電子サイコロ(300円)です。
確か・・似たようなタイプを持っていたのですが、こちらの方が大きくて見やすいので購入しました。
Image519.jpg

使う使わないは別にして、振動を与えるとピコピコと音が鳴って、
LEDライトが眩しく光り、1から6の目をランダムに出してくれます。

そして、このライト、マジックバー猪虎亭に行ったことのある人なら分かるはずですね。
Image520.jpg

息を吹きかけると消えるという電子ろうそく(350円)。
振動でも反応します。

これも、どこに売っているのかなぁと思っていたのですが・・・こんなところに。
まだまだ沢山ありました。

そしてそして、2色LEDも見つけました。詳しくは明日に。

第3回 奈良MPC 公演(イトーヨーカドー 奈良店)

本日はイトーヨーカドー 奈良店にて奈良マジックパフォーマンスクラブの
公演がありました。出演マジシャンは、

&U
ミスターKC
ミスター安井
マシュダ
Mr.M.B.
なゆた
ジャスパー瀧口
松田功己 
(敬称略 順不同)

の総勢8名による、メンタルあり、ロープあり、コメディあり、
ジャグラーなどなど、何でもありありの豪華パフォーマンスの競演でした!

安藤
杉本
安井
マシュダ
山本
なゆた
ジャスパー
松田


マジシャン仲間の、Tatsuさん、ひろちんさん、食堂フロアでお会いした石田さんを
はじめ、沢山の方々がパフォーマンスを観に来てくださいました。
ありがとうございました。

私といえば、もっとバルーンを作って子供たちにプレゼントしようと思っていたのに
イトーヨーカドーのロフトに「超蝶」の在庫があるということで、その購入に
必死になりバルーンどころではなくなってしまいました・・・どうもすみません。


なにはともあれ出演者のみなさん、お疲れ様でした!

使い物にならない100円マジック

飛び出す!? ステッキ
Image506.jpg

最近の新作だと思われますが、ためしに購入してみました。

これはヒドイ!

この手のマジックで海外の300円(日本円)ぐらいの商品は、演技しようと
思わないけど・・とりあえず大きくはなる。

この商品は、一度、小さくしたら、大きくなってくれず、上に投げたら、そのまま、
手に戻ってきます。

原因は素材が薄すぎて、伸びる力がないこと。もうちょっと、しっかりとした
モノで作って欲しかった・・・・。

まー100均マジックに期待する方が間違ってるので、グリコのおまけだと
思えば腹も立ちません。

・・・・そう、思うことにします。

Linking Cigrette ふじいあきら

ご存知、ふじいさんの「Linking Cigrette」です。
Image505.jpg

よく種明かしで、のりを使ったりしていたものですが、
ふじいさんのパフォーマンスは、以前から不思議でした。
まったく、くっついている様子がなかったからです。

原理を知ってなるほど、なるほど。

練習すれば、まったくのノーギミックで出来ます。

あとはコツを掴むのみ。

↓割り箸で練習中(低画質でスミマセン)
[練習中]



マジックショップ GIN で好評発売中!!
http://www.ginjapan.com/

2010年 日本おもちゃ大賞 ターゲット・トイ部門 優秀賞受賞

テンヨーの不思議インテリア 超蝶 (定価 2940円 3種類あり)
first-jp_chouchou.jpg

↓猫と遊んでます。
http://www.youtube.com/watch?v=FkjAE5x2mww


単四電池で動いているようですが、まるで本物のようです・・・スゴイ!!
仕組みが不思議です。

それと、単純に動くだけではなく、決まった瓶の叩き方をするだけで、
指定した数だけ蝶が羽根を動かしたりと、ちょっとしたやりとりも可能にしているそうです。

これってマジックに使えそう・・・。

いやー欲しくなっちゃいました。

結婚式の撮影にて

某所にて結婚式の仕事に行ってきました。
私は今回、撮影はしていません。録音の方を担当。

風船は、こういうところでも人気です。
式典の最後に、バルーンをリリースして空に飛ばします。

Image473.jpg

大きなバルーンはスパークバルーン、中には沢山のハートの風船が入っていました。

この写真を見れば、お分かりのように、この式典、外でやっていたので、
風船を見ただけで、ぜんぜん関係のない通りすがりの子供たちが風船目当てで
集まって来ました。バルーン人気は健在です。

ペンシルバルーンなんかあったら、ちょっと、ひねって皆さんをビックリ
させようかと思ったのですが、あいにく無かったので・・・。

おとなしくしていた一日でした。

住設建材まつり

本日は、インテックス大阪のイベント「住設建材まつり」に
行ってまいりました。
Image490.jpg

ガスやオール電化、瓦や壁などの新素材、新機能なとなど、家のリフォームを
考え中の方や、これからリフォームをしたいと思っているひとには、なかなか
面白いイベントだと思いました。

今回、地元から貸切バスで移動し、お昼もご馳走になって、会場では、ドリンク飲み放題、
たこやき、うどん、柿の葉寿司(引換券があり、すべて無料)と、おなかパンパンになって
帰宅いたしました。

家の事はお任せ!!
リフォームの考え中の方、ちょっとしたこと、なんでも親切に相談に乗ってくれますよ。
↓↓↓↓↓
パナソニックのリファインショップ Refine さんのホームページ
http://www.livingshop.co.jp/
(あーあ、人間とは弱いものです。宣伝しちゃいました)


会場で時間を潰していたら、なにやらジャグリングが始まりました。
誰かなーとおもっていたら、ジャグラーの星丸さんでした。

Image491.jpg
↑子供たちに囲まれる星丸さん

犬のバルーンを持ち歩いている子供さんが、あちこちいたので、誰が配っているのだろう?
と思っていたところでした・・・・。ちょっと複雑な、子持ちのねずみ? みたいなバルーンも
発見し、これは、プロに違いないと思っていたら・・・やっぱり。

ぜんぜん、告知がなかったので初めから見ることが出来ず残念でしたが、
パフォーマーのみなさん、思わぬところで活躍されてますなー。

Image492.jpg
↑うちの母親が会場で、いたく感心していた子持ちのバルーン。
「あんたは、できんのか? 作ったことないね」とか
言われて、くやしいので・・・帰宅後、早速、練習してみました。

バルーンが透けないと面白くないけど、なんとなく出来ました。

練習、練習。

ゴーストランプ のあの部分

ランプの部分は何もできないので・・・その他の考察、作り変えなどの
ヒントを書いてます。ゴーストランプを購入された方には参考になるのでは!?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

テンヨー2011年 新製品 ゴースランプ

あちこちのレビューでも好評のゴーストランプを購入してみました。
シルクは別売りですが、ハンカチでもテッシュでも代用できます。
ゴーストランプ

結論から言いますと、これはいいです!! お勧めです!

メカの反応は非常によく出来ています。
ぜんぜん光らないとか、感度が良すぎて全部、反応し使い物にならないとか
海外製品であるような粗悪なメカではありません。

普通にパフォーマンスする分には失敗はないと思います。

このランプをハサミ(各自持参)を使って消しちゃうという演出も面白いですね。
(もちろん、そんな演技なくてもマジックは成立しますよ)

すこーし残念なのが、カードが普通のバイスクルカードではないところです。
でも、これも工夫次第で解決できる部分だと思います・・・。

それと、4つの山の1つが反応し、その一番上が選んだカードというのが、個人的に
なんとかならないかと思うところです。どんどん追い詰めて行って最後に残ったカードが、
そのカードとか、よくあるパターンなんですが・・・・色々な事情で今回は無理みたい。

なので、カードをテーブルに広げた状態で端からランプをかざしていく・・・
というのはどうでしょう。反応したカードが、まさしく、あなたの選んだカードって。
でもナニがナニにならないと・・・・やっぱり無理か。

Uzumaki by Dan and Dave

Dan & Daveの新作映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=KOmrLFdaLRk

なんという発想でしょう!! 面白いです!

でも真似できません・・・。

Uzumzkiって日本語の「渦巻き」ですよね。
なんだか日本びいきで、うれしいです!