今年は猛暑

ちょっと嗜好を変えた、フラワー? バルーンを作ってみました。

20100731.jpg

ちょっと気持ちが悪いですけど・・・・。



どうも夏の影響なのか?気温が高いと次々とバルーンが、
いつもより多く割れました。

うーん、せっかく柔らかい日本製を愛用しようかと考えていたのですが
海外製に変更しようかなと思いました。

ペットボトルがわんさか

かなり、いらないものを捨てた感覚なんですが、部屋が
散らかっているだけで、ぜんぜん減った感覚はありません。

うーん、かなり手ごわいです。

で、片付けていたら空のペットボトルが出るわ出るわ。
知らぬ間に50本以上、たまっていたようです。

ペットボトルの貫通関係を考えていたら、いろんな形の
ペットボトルを集めまくって、柔らかさ、硬さを検証していました。
この中には切り刻んでバラバラになっているものや、何かと何かを
組み合わせたらつながったり、この切り込みは良いとか悪いとか。

他人がみたら頭がおかしくなったんじゃないかと思われます(笑)

でも、この作業から、たまに生まれてくるものがあるんですね。

Image309.jpg




いろいろと思い入れはあるのですが・・・仕方がないので
半分ぐらい捨てることにしました。

9月の引越しに向けて片付け中

とうとう、今のマンションを引き払い、近くの実家に
引越しいたします。別に仕事を辞めるわけではありません。

現在、仕分け作業中。

もう出るわ出るわ、使わない、読まない、見ないものが、
これだけ溜まっていたなぁ・・・と。映像関係ものは仕事関係上
自然と多くなって際限なく溜まっておりました。

ビデオは関わったものを録画してチェックとか、何かの
参考にと、撮りためた映像や台本、そして書籍も。

コンピューターの本も、ソフトを使うにあたって次々と
買ってしまうから、これも溜まる一方。

映像の機材も小さく軽くはなっているものの、やっぱり、
買い続けなければなりません・・・・?

それに比べればマジック道具なんて、たいしたことはありません。


これを機会に、捨てまくります!

タネを科学する

ブログで取り上げる自体、宣伝みたいになるのでイヤだったのですが・・。
ラジオライフ2010年8月号に、なにやらマジックの文字があったのでペラペラと立ち読みしてきました。

rl1008.jpg

「タネを科学する」になっていたので、どんなことが書かれてあるのかと
思ったのですが・・・売りネタの種明かしがほとんど。

ご丁寧にも商品名まで書かれてあって、図解入りで種明かししています。

100均のマジックと、テンヨー2010年の商品、れっきとした売りネタ。

「ラジオライフで商品を紹介してやったぞ!!」・・・・と言わんばかりです。

うーん・・・・。


この雑誌には、以前、日本橋にある明電工業のマジックショップが広告を出していたのですが
いつのまにか無くなっていますね。

超変換!!もじバケる

近所の西友のお菓子売り場で見つけました。
「文字」と「動物」の2形態を変形して遊べる玩具です。ラインナップは動物6種×4デザインの
一応24種です。動物は選べてもデザインは何が出てくるかわかりません。

mojibakeru.jpg

デザインと言っても、各自でプラスチックにシールを貼るタイプです。基本的な形は同じです。
(いちいちシールを貼るのが手間です)

こんなパッケージですから、一瞬、もしくは短い時間で変身できるのか!?と思いきや・・・。
ぜんぜん大変です。時間が経つと組み立て方も忘れてしまいそうです。




瞬間的に変化できるのなら、何かのアイデアに使えるかもと思ったのですが。

奈良MPC舞台公演

本日はイトーヨーカドー・奈良店さまにて
奈良マジック・パフォーマンス・クラブの舞台公演がありました。

今回も舞台とクロースアップの2部構成です。

20100710002.jpg
出演はMr.MBさん、ミスターKCさん、八房香銘さん、マシュダ君、なゆた君、
飛び入り参加のジャスパーさんです。

20100710003.jpg

前回の4月の舞台にも足を運んで頂いた、お客様も何人かおられました。
ますます奈良MPCが盛り上がっているのではないかと・・・・勝手に思っています。


みなさま、本日はお疲れ様でした!!

キラさん?

近々、選挙があります。いったい、どの党がいいのでしょう?

個人的に、納得して投票できる党がありません。
このまま沈没する日本丸を見ているだけになるかもしれません・・・・・。

まっ、こんな話はさておき、先日、歩いていたら、こんな看板を
見つけました↓
Image269のコピー2




マジックを好きな方なら「キラ オサム」?と読んでしまいます。









でも・・・近づいてよくよく見てみると。
「キ リョウジ」さんでした。
Image269のコピー


まんまと騙されました(笑)