

風船太郎さんが奈良にやってくる!!

ジャスパー瀧口さんのライバル?、風船太郎さんが奈良にやってきます。
私も行きたかったのですが、残念ながら仕事の都合上、行くことができません。

お時間がある方は是非、楽しんできてください。



2010年 7/3(土) 財団法人 なら建築住宅センター 設立35周年 感謝の集い

場所  平城遷都1300年祭 平城宮跡 まほろばステージ
時間  11:00~

総合司会、えどはるみ

出演者:風船太郎、桜小路富士丸

あの内田伸哉氏がテレビに・・・。

明日放送の TBS「はなまるマーケット」(08:30-09:55)に 
内田伸哉氏が登場されるそうですね。

i-Padを使ったマジックで話題になった、その人です。

内田氏の英語字幕が入ったバージョンの再生回数が、なんとなんと
1,204,694 回・・・・えっ!? 120万回以上なんて信じられない数字です・・・はい。 
http://www.youtube.com/watch?v=ATpSPNIuj3M

この動画の評価もハンパではありません。
良い評価を付けた人が、およそ3600人です。
マジックファンからmacファン、面白映像収集ファン? などから絶大な支持が
得られたということでしょうね。スゴイです。

ただスタジオでマジックを披露されるのかは不明なので、あしからず。
(映像だけ紹介ということもありえます)

ちなみに 6/27(日) 11:45-12:54 TBS「アッコにおまかせ」にも出演情報あり。

再帰性反射

最新の科学で体験できる夢のようなイベント「ドラえもんの科学みらい展」が、
6月12日(土)~9月27日(月)までの期間限定で、日本科学未来館(東京・江東区)にて開催中。

残念ながら東京までは行けませんが・・・・関西でもやってくれないかな。
 
20100612192158_00_400.jpg

↑目玉の 「透明になれるマント」


 「透明になれるマント」は再帰性反射材 (どの方向から光があたっても光が入ってきた
同じ軌道に反射する機構) という特殊な布でできた不思議なマントで、実際にかぶって体験することも
できるそうです。

本当に透明は無理でしょうから、なにかしらのトリックをされていると思います。
透けているように見えるが正しいでしょうね・・・たぶん。


ちなみに再帰性反射材を使用した反射シートがこちら
住友スリーエム 反射シート
http://www.decora.jp/item/item22.html

色にブラックがあるのが実に興味深いです。

はやふみ氏のDVDが発売されました 

このブログは、A-magicのことを、ぜんぜん取り上げないのが特徴なわけですが(笑)
今回も他店の宣伝をさせていただきます。

hayafumi.jpg


とうとう、ほんとに発売になりました。私が撮影に行きましてから、ほぼ1年たってしまいました。
一時は、発売はしないのではないかと思っていたぐらいです。なつかしいです。

その節はhiroさんをはじめ東京の方々には、大変お世話になりました。ありがとうございました。
(エグザエルの方ではありません、マジック界のhiroさんです)



ご興味のある方は、是非是非!!

匠 TAKUMI I-magicにて好評発売中!!
http://www.i-magic.biz/shopdetail/009000002058/

マシュダ君とミニ会合

本日はマシュダ君とミニ会合をいたしました。

Image253.jpg
写真は花ウォンドです。(DPグループで588円 安いわー安すぎるわー!!)



私が知らなかったカードマジックも幾つも見せていただきました。
およそ4時間、あっという間にすぎてしまいました。
どこかで作品発表できる場を考えたいと思います。

本日は、お忙しい中、ありがとうございました。

浮きあがるサラリーマン

↓仕事とはいえ、こんな営業もあるんですね。Daigoさんも大変だ・・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=HDoANiIvtfs



いったい何時間、この状態でいたのだろうと、余計な事を考えてしまいました。


あと・・・みなさん、コメントありがとうございます!
特に返事を書かないことが多々ありますが、気にされずにお願いいたします。

異色のマジックバー

北新地に最近、開店されたそうです。「エンターテイメント蔵」さんです。
私、ぜんぜん関係はありませんが、関西ということで、ご紹介いたします。

【エンターテイメント蔵とは】
プロの大道芸人が集まり、マジック・バルーンアート・ジャグリング・パントマイム・
モノマネ・演奏・お笑いなどお客さまに喜んで頂けることを
目的とした蔵(BAR)ですが、
マジックをお見せすることが多いので基本的にはマジックバーです。

・・という店紹介になっています。

レギュラー出演者のパフォーマーさんの名前が無いので、これからなんでしょうね。
売り込むチャンス??

とにかく、この御時世、なかなか続けて行くのは大変だと思いますが、
頑張っていただきたい気持ちです。


お近くの方、どうぞ。
↓エンターテイメント蔵  のホームページ
http://kansai.me/magic-gura/

iPad を使ったマジック

iPhoneを使ったマジックは色々あります。
手品のソフトも販売されているそうです。

でも私自身、まったく最新の機器に興味が無くて・・・・相変わらず
携帯でメールもできません。もっぱらパソコンで処理しております。

そうこうしているうちに、今度はiPadなるものが発売されました。
形は、大きくなったiPhoneのようですが・・・・詳しくは分かりません。

今度、最新メカが大好きな友人がいるので聞いてみたいと思っています。


早速、iPadを利用したマジックを披露されています。
パフォーマーは内田伸哉さん・・・東京のマジシャンの方ですね。
うん? アップルの宣伝映像なんでしょうか? 上手く、まとめられています。

そして、今、テレビ等で大活躍のあの人も出演しています。

↓iPad Prestidigitator マジシャン
http://www.youtube.com/watch?v=wAQykBVxIOE

フラワーファンのコツ

Image245-1.jpg

なんとなく感じがつかめてきました。
最初は90度、広げるのにも苦労しましたが、だんだんと角度が広がってきました。
意外とできるかもしれません。

コツとしては・・・
いらない古いカードで縦方向にベンドして練習する。

何も考えず広げるとカード全体を保持できず、ボロボロと落ちちゃうのですが
左手親指に中心を意識して広げると上手くできそうです。

サークルファンより、ぜんぜん簡単です!
みなさんも是非、挑戦してみてください。

ジャスパー瀧口さんのyoutubeページが完成!!

ジャスパーさんのカッコいい動画がyoutubeで観ることができます。
随時アップされるそうなので、気になる方はチェック!!



ジャスパーと検索すると・・・・

レナ&ジャスパーパピー生後50日
2007年 小倉記念 サンレイジャスパー(CX)
ジャスパーとクリスピークリームドーナッツ工場
洗車機★ジャスパーワイド
ジャスパー国立公園

などなど・・・関係のない動画が出てきますので

探される時はyoutubeページの検索でjaspertakiguchiと入れてくださいね。


めんどうな方はコチラ↓
http://www.youtube.com/user/jaspertakiguchi


うん? 最初から書けって(笑)

ガムレター

お菓子売り場で見慣れないものを発見しました。
タカラトミーの「ガムレター」つい最近、発売になったようです↓
ガムレター001

「がんばって」「おつかれさま」「ありがとう」
「祝\(^o^)/」「こんや☆どう?」「ごめんね」などなど・・のメッセージを
板ガムに刻印してしまう玩具です。

ガムレター002

ガムレター実演動画がこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=EqdruRwxhew

昔なら間違いなく購入していたのですが、最近は、よほどのことじゃない限り買いません。

以前は、気になるものを買い漁っていたので・・・部屋がガラクタだらけになりました。
(クリエイターの方、自作が大好きな方の部屋は、そのようになる傾向にありますよね)

自由に文字が刻印できればいいのですが、決まった文字、3パターンしか出来ません。
これでは・・・マジックに使おうとすると厳しいかも。



でも、あるようでなかった面白いアイデアですね。
