

ペットボトルいろいろ

色んなメーカーのペットボトルを集めては、その素材と形状を見つめています。
一見、つなぎ目が無いような気がしますが、大体のペットボトルは左右から張付けて出来ています。
中には底の部分は後からつけたようなものまであって? よーく観察すると面白いです。

プラスチック素材が微妙に違うので透明度も硬さも、少しづつ違います。

形を見ていると、これはコインが入りやすい形状とか、カードはどうだろうとか
想像をかき立てられますね。

色んなペットボトル↓
ペットボトル01

ペットボトル02

上はペットボトルにミニバイスクルデックが入っていますが、すぐ取り出せます。
下は違うメーカーなんですが、サイズを測ったかのように1つが、もう1つのペットボトルに入ります。
いわゆるシェルの状態になってしまいます・・・・・だけど、これをどう利用しようかと
考えているうちに、この形状のペットボトルが市場から消えてしまいました。

ほとんどギャグで伸びたり縮んだりするペットボトルなんて・・出来たのですが、この形状
の場合、非常に繋ぎ目が目立つので、それを考えないと難しいですが・・・。




ストリップ ギミック+DVDセット(Paul Harris Presents)

とっても・・・気になる商品をひとつ。ポールハリス・プレゼンツのストリップギミックです。(5000円前後)

簡単な現象は 「何も入っていないケースの中から瞬時に物体が現れます」
変化、出現、移動などにも色々と応用はできそう。凄いのは変化後、そのまま手渡し可能です。
分解でもしない限り、その仕掛けが分からないそうです。うーん? どうなっているんだろ。

http://www.youtube.com/watch?v=YFaUMLzzpSA&feature=PlayList&p=E4EDE137B0AEA1FD&playnext=1&playnext_from=PL&index=8

変化は見事としかいいようがありません。ビジュアル的に面白いです。

ただ欠点もないわけでもなく、ケースと言っても以前販売されていた
口内ケアのリステリンのポケットパックのケースです。これはどうなんでしょう・・・・一般の人に
なじみがないと言えばないですよね・・・。それと、とっても小さいです。

仕掛けを知らないので何とも言えないのですが、これを応用して、もうちょっと大き目のケースで
出来ないものかと思ってしまいます。
(クリエイターの感覚からすると、このケースじゃないと出来ないのでしょうね・・・たぶん)

機会があれば見てみたいなぁ。

言葉の魔法

つい最近、発売になりました。
私自身、パフォーマーじゃないので「マジシャンズ・チョイス」は、ぜんぜん気にも
とめていなかったのですが、これを読んじゃうと今まで適当にしていたマジシャンズチョイスが
大変、みっともなく、お恥ずかしいパフォーマンスだったと反省いたします。

ショップの宣伝文にも「日本語のせりふに重点をおいたマジシャンズ・チョイスの解説書です!」と
あります通り、非常に分かりやすく基本を学びたい人には打ってつけです。

Image040.jpg

マジック商品やカードマジックを語り合う機会はあっても、メンタルマジックを語るのは
なかなかないですから、このレクチャーノートが、ひとつのキッカケになって話題になれば
面白いですね。値段も手ごろですし、この機会に是非是非。

メンタルマジック専門店 K-MAGIC
http://kmagic.ocnk.net/


ハートの風船

100円ショップは昔から、そーなんですけど、期待をし購入してはダメなんですよね。
帰ってきたら、ネジが甘くてポロッと取れていたとか、作りが雑で手を傷つけたとか、
最悪なのが、もうすでに壊れていたなんて事があるわけです。

コノやろー!と、ベランダから捨てたい気持ちになってしまいます・・・・。

今回、ハートの風船という事で購入したのですが、とてもじゃないですがハートに
見えません。根本的に中身が違うのではと思ってしまいます。
これは、どちらかと言うと・・・鬼ですね。 みなさんも気をつけてください。

ハートの風船

普通に販売しててクレームがついた。確かに「ハートじゃない」と皆が納得。 
仕方がないので100円ショップに流れてきた・・・そんな感じなのかなー。

DVD カオス2 完成する。

とうとうDVDが、およそ8ヶ月の制作期間を経て出来上がりました!
コツコツと撮りつづけ編集しつづけて自主映画を創っているかのように、とても楽しい時間でした。
自分の中では「こーしとけば良かった、あーしとけば良かった」と色々と反省点はありますが、
無事に完成したことは皆さんに感謝です。

ありがとうございました!!

カオス2001

発送準備↓ 大量です(笑)
カオス2002


参加して頂いたマジシャンの皆さんにはDVDを発送いたしましたので、すぐにお手元に届くかと思います。
是非、ブログなどにカオス2の紹介と感想などなどを書いて頂くと、みなさんに広く認知される
のではないと思っています。宜しくお願いいたします。


カオス2 (2800円) は各ショップで好評発売中!!

A-magic
http://a-magic.ocnk.net/

クリエイターズ
http://www.creators-shop.com/

フィールズマジック
http://www.fieldsmagic.com/shop/

I-MAGIC
http://i-magic.biz/

B-MAGIC
http://www.b-magic.jp/

色々なコメントを検証

The name doesn't make any sense.
名前は、少しの意味をなしもしません。(←翻訳機)
もうちょっと、崩すと「その名前はどこからきたのか分かりません。」なのか?

いやいや、名前を付けた本人もわかんないわけで・・・(笑)

what is the point of the trick?
トリックに何の意味があるか?(←翻訳機)
これも、「このトリックのポイントは?」になるとおもうけど?
翻訳機は実に冷たい解釈になります・・・はい。

英語では、とても返事が書けません。

it's cool!
それは涼しいです(←翻訳機)
その通りなんだけど・・・・これも冷たすぎです。
以前、私も、「冷たい!」と直訳していたので、何か他人に不親切なことをしたのか?と
勘違いしていましたが、これは向こうで言うと「かっこいい!」とか「すてき!」みたいな
誉め言葉らしいですね。

dint get it one bit....
くぼみが、1ビット、それをします...。(←翻訳機)
これは、まったく意味不明です。おそらく書いている人もスペルが間違っているのではないか?

worst tutorial ever but nice trick
これまでに最悪のチュートリアル、しかし、素晴らしいトリック(←翻訳機)

おおーこれは素晴らしい翻訳です。分かり易いです。内容はともかく(笑)
売り物のDVDなら丁寧に解説もしますよ・・・だけどねぇ。

hoow the o.o i might need to look it over a couple of times didnt get it all.
私がそうするかもしれないo.oが2回didntの上のそれに見えるために必要とするhoowは、
それのすべてを得ます。(←翻訳機)

なにがなにやら・・・・勝手に演じてみてください。意味がわかりません。

i dont get it...
i dontは、それを得ます...(←翻訳機)

これも何なんでしょう?? 「私には出来ない」でも訳せばいいのかな?


と言うわけで一部、抜粋してみましたが世界中どこでも同じで皆さん言いたいことを
書いてきます。結構スペルが間違っていても平気みたいです。
文法なんてどうなんでしょう? めちゃくちゃ!? もう私は、文字の流れを感じ取るしかございません。

アメリカ人の友だちがいればなぁ・・・・。

youtubeのコンテストにて その3

第9回目となる、アメリカに住むJayさん主催のコンテスト。
今回のテーマは「Best Easiest Non-Gimmicked Card Trick」ということで
日本語に訳すと「ノーギミックで出来る簡単カードマジックコンテスト」という感じでしょう。
ルールとして動画は5分以内に収める、解説必要、オリジナリティがあること。

今回も投稿数はハンパではなく最終的に600以上のカードマジックが世界中から集まりました。
中には、毎回の事なんですが、それはウリネタじゃんとか、それはカードマジック辞典に
載ってる古典じゃんとか、突っ込みどころ満載です。さすがにフラリッシュ系は
ほとんど無くなりましたが・・・。

そして結果が今朝でまして・・・・とうとう第一位になってしまいました!
正直、びっくりです。

[高画質で再生]

All too soon

[広告] VPS

発想としては、錯覚を利用したカードマジックをずっと考えていまして、例えば
ハート8とダイヤ9のカードをデックの中に差し込んで、指を鳴らすとトップから
ハート9とダイヤ8が現れる、古典のマジックがいい例です。みなさんが知っているところでは
「なかよしクィーン」などは3枚のQの内、1枚が別のマークが巧妙に摩り替わる
素敵なマジックもそれですね。

あとビジュアル的な変化は取り入れたいテーマです。
いきなり現れるとか、あっと言う間に変化するとか・・・益田さんのマジックにはそれがありますよね。

そんなこんなを色々と考えてみたのが今回の「All too soon」です。
日本語で訳すと・・・「あまりにすぐに」「いつのまに」とかになりますか。

完成度はいまいちでも、評価されたことに感謝です! ありがとうございました!

ちなみに優勝商品はデック3個+ブランクデック1個です(苦笑)

女の子マジシャン

どうでもいい事なんですが・・・このブログにも色気を取り入れました。

女の子と言っても、海外の女の子(17才?)なんですが非常に態度がデカイです(笑)
英語なので画面からの想像なんですが・・・・↓

ヤンキーマジシャン

「おめらーよー、こんなマジックみせるぜよ。あたいに付いてきな」・・・みたいな。
(あくまでも想像ですよ)

過去の動画を見てみるとボーイフレンドか弟か兄か、男の子も出演しているので
身近な人にマジック好きがいるんでしょうね。それも年期の入った・・・。

この時期って何か夢中になると突っ走るけど・・・彼氏でも出来たらマジックは辞めちゃうのかな。

それとも将来、男女ペアのマジシャンになっているかもしれません。

プードルは難しいので子犬で?

プードルは失敗する確立が多いので、それらしい犬を作ってみました。
左の上下が失敗したブサイクプードル 右の上下が子犬? ↓

プードル

バランスがシビアなのは日頃からやらないと無理っぽいですね・・・・。
