なかよしクィーン

真田さんところに、ジャスパーさんと遊びに行ったとき頂いた本
「からくり堂のめちゃ受け手品入門」より「なかよしクィーン」を
参考に、3回、トップに上がってきます。ギャフカードを使わずにできます。
よーく見ると分かっちゃいますね。



105円とは思えない内容の、この本は現在、絶版になっているそうです。
スポンサーサイト

カオス2の副題 その2

副題の候補を発表いたします。

カオス2 迷走奇術博覧会
カオス2 マジック三昧
カオス2 奇術の魅惑
カオス2 第六感刺激
カオス2 ゴールデンタイム
カオス2 魔法を見せたい!

の中から1つを今回の副題にしたいと思います。
「これがいい!!」と投票していただければ助かります。

3月現在、6名のマジシャンの方々が撮影・編集済みです。
ご紹介いたしますと・・・

(順不同、敬称略)
キリー伸一 (プロマジシャン真田豊実師のお弟子さん)
松陽斎洋也 (松旭斎洋一師匠から芸名を襲名し今年1月に20周年を迎えました)
Mr.MB. (前回も出演。マジック歴26年のベテラン)
HAMAR (Barマジック、ストリートと活動している京都のマジシャン)
KAWAI (前回も出演。 カードマジック大好きなクリエイターさんです)
リチャード・シブヤ(リング&ロープのマジックをして頂きました)

みなさん、ありがとうございました!

あと5~6名の方を・・・と思っていますので、完成は、まだまだ先になりそうです。

リチャード・シブヤさん

先日、カオス2の撮影いたしました。
今回はリチャード・シブヤさんです。

リチャード・シブヤ

リングとロープのマジックを披露していただきました。
演技もレクチャーも、さすがです。ロープマジックはぜんぜんしない私ですが
易しいマジックなので、これなら、ちょっと、やってみようかなと思いました。

お世話になりました! ありがとうございました。

☆☆☆ リチャード・シブヤさんのお店 ☆☆☆
大阪北新地のマジックバー「ミストフェリーズ」
北区堂島1-3-1 二葉ビル 301
お問合せ・ご予約 TEX 06-6345-5504

食べ物が出ると嬉しくなる

トランプが丸ごとが消えるとか、100円ショップなら、消しゴムが
消えるあのボックス・・・・ドロアーボックスの原理を利用しています。

私の場合、ロッテの箱で自作してみました。メーカーによって自作がやりにくいのと
やりやすいのがあるのが面白いです。いろいろ試してみてください。

食べ物で気を引く・・これは子供に受けますよー!! 手渡せないけど・・・。

自作が面倒な方は商品としてB-magicさんところで発売中。
http://www.b-magic.jp/catalog/product_info.php?products_id=664

いったい、こちらもショップなのに他店の商品を紹介してしまっていいのだろうか・・・。
まーいいかな、だれも見ていないブログだし。



HAMARくん

今回は駅前のストリートでの撮影でした。
撮影場所はスーパーの真ん前なんですけど、なぜか注意もされず・・・。

一見、怖そーなHAMARくんに(失礼!) なぜか、小学生、中学生の男女が友達のように
集まってくるんですねー。

hamar君ネット用

お子様の場合、ネタが少しでもバレルと、もう言いたくて言いたくて
仕方がないようで、「今、入っていったの、見えたよ」「手に付いてる」とか
突っ込みは大人以上に鋭い。・・・・親戚のオバさまを思い出しました。

これは子供と言えどもあなどれないなー。

KAWAIさんの撮影終了

KAWAIさん

本日、KAWAIさんの撮影が終わりました。
「カオス2」用のマジックと自身のDVD「THE TRICK DECK」のマジックを同時に撮影。
あっと言う間の3時間でした。あとは私の編集を待つのみとなりました。
(頑張らないと・・・)

いままで、ぜんぜん使用したことがないけど、意外と「ラフワックス」は
使えるのでないかと・・・・。効き目で比べると

ラバー加工 > ラフワックス加工 > ラフスプレー加工 な感じなんですかね。

他の方が、されている様々な方法って、勉強になる事が多いですよね。
ありがとうございました!

超そっくり

マニラ市内で見つかった偽札のホログラム部分の拡大。
「10000」の文字やサクラのマークが浮かび、透明シールも使われている=矢野純一撮影
偽札


一瞬、UFO研究家のあの人が写真を撮影したのかと・・・まぁーそれは置いといて

手触りまで、よく似ているらしいです。製法もその道の専門家が集まらないと
無理らしていので・・・裏に大プロジェクトがあるんだろうな。

もしかしたら普通に使えるのでは?・・・恐ろしい。
これができるなら、偽500円玉なんて朝飯前ではと思ったりもします。

そっくりな物を作れるのはいいけど、特に紙幣、お金を使ったマジックは
気を付けないといけません。