トランプが消える!

マジシャンなら誰もが1つは持っているのではないでしょうか?
そうです、バニシング・デックです。それをトランプ自体でやってしまうのが
今回の動画です。

youtubeを見ていて、たまたま発見! ご丁寧に作り方の解説(早送り映像)まで
してくれています。http://www.youtube.com/watch?v=j_VSCdubCXA
この方、色々と面白い映像をアップしてくれています。アイデアマンですね。

自分は、それを参考に、もうちょっと丁寧に工作してみました。



中が白いため良く見られるとヤバイけど、さらりと流せばいいか・・・・。
カードもギリギリ入るし予言の紙とか入れようかな・・・・。

松陽斎洋也さんの撮影

昨日、撮影してきました。楽しく終わり、帰りはラーメン大好きな
ジャスパーさんと夕食を。前日の会合が響きましたねーちょっと眠たかったです・・・反省

今回は松陽斎洋也さんをご紹介いたします。

中西さんブログ用

梅田阪急で20年ディーラーだった松旭斎洋一師匠から芸名を襲名し
今年1月に20周年を迎えました。法人、学校などのインナー行事や
個人様のパーティーを中心に活動中です。

カオス2用には、ご自身のオリジナルギミックを紹介していただきました。
ステージなどでタバコの両手だしマジックをされる際、右手用のギミックは
市販されていますが、なぜか左手用がありません。そこで開発したのが
このギミックです。大変扱い易く、よく出来ています。

もし、ご興味、ご質問のある方は
http://www.geocities.jp/magicnt28/ 松陽斎洋也(しょうようさい ひろや)まで!

↓こちらが動画です。


カオス2の副題

副題を募集したいと思います。もし考えついた方が居られましたら是非
投稿してください。ちなみに前回、採用されなかった副題を紹介しますと・・・

もちより手品"マジ鍋"
まじっく闇鍋

で今回は、先ほどMr.MBさんより前回のパロディで「迷走奇術博覧会」つけて
いただきました。まだ決定していませんので、まだまだアイデアを募集しています。

こうなると・・・第三弾も○○奇術博覧会という流れになりそう??

↓撮影中のMr.MBさん、ありがとうございました!

MR.MBさん

カードのオリジナル印刷

その昔、十円玉を持っているジョーカーとか、3人乗りのジョーカーとか、
Jokerシリーズを個人的に色々と作っていたことがありました。それを自分で
印刷するのはいいのですが、なかなか上手く行かず・・・上手く出来ても時間が
経つと、やっぱり変色したり、反ったりして自作には限度があるよなーと思ったものです。

そこでデータだけを持って行って、大手印刷屋さんにお願いしようと思ったのですが、
これもなかなか難しい問題が・・・バイスクルの裏面やジョーカーのデザインは権利が
ありますので企業としては無断で使えないというのと、なんと言っても価格が莫大に
かかりました。(100万以上とか・・・無理です)

最近、調べていたら・・・
ここはブランクカードのバイスクルに表面印刷していただけるところみたいです。
友人知人関係ではありませんが、是非、つづけて頑張って頂きたいので
ご紹介しておきます。

http://www.eonet.ne.jp/~rieyan/newpage178.html

例えば単品カードの場合は印刷~5枚迄¥5250(税込)なので・・・
結構いい値段になります。

仕事で特別なカードを創りたい人には良いところではないでしょうか。
もし、ご利用された方が居られましたら、是非、どれぐらいのクオリティーで
仕上がっているのかとか、ご報告していただけたら幸いです。

↓以前、自作した2人乗りジョーカー(左3枚)と500円玉を持ったJoker(右)

joker001.jpg

A-magicのネットショップ開店しました

とうとう、ネットショップを開くことになりました。
当面はA-magicのDVDとミカメクラフト全製品を取扱います。
(ミカメさんの製品は取り寄せになるので多少時間がかかります)

異色な?組み合わせなんですが宜しくお願いいたします!!

http://a-magic.ocnk.net/

カオス2 KAWAIさん編

先日、クリエイターKAWAIさんの撮影(パフォーマンスのみ)をしてきました。
今回はKAWAIさんの単独DVD 「Hand Made Magic トリックデックの作り方(仮題)」の
撮影も兼ねてさせていただきました。

単独DVDの方は6種類のカードマジックとラフカードの作り方などを解説した
ものになりそうです。初心者の方のための入門DVDとして面白いのではないかと思っています。

ご協力いただいた生徒のみなさん、関係者のみなさま、ありがとうござまいした。

河合さんの撮影

カオス2の撮影始まる

と言っても、締め切りがありません。
番組の仕事やCM撮影などは時間に追いまくられて大変ですけど、自分が
やらなくちゃいけないDVDですから・・・ここは、のんびりと撮影を
楽しみたいと思います。

今回は「キリー伸一」くんの巻です。
◎プロフィール
平成19年、真田豊実師へ師事する。
平成20年、師匠のアドバイスにより100ステージを見事達成!!
現在は師匠のもとで勉強中の二十歳の青年です。

キリー伸一くん

若干、二十歳のキリーくん・・・もう将来の目標を決めて頑張っているところに
非常にビックリしています。なかなか出来ることではありません。
私の場合を考えると当時学生をやっていたので、恥ずかしながら、かなり
甘えた生活をしておりました・・・ハイ。

今回は時間の都合上、2つしか収録していませんが是非、みなさん
キリー君を応援してあげてください。

******* お仕事の依頼先 ********
マジックショーの時間 基本は30分です(内容により時間は異なります)
マジックショーの内容 サロンステージ、テーブルマジック

携帯 090-6206-4124 マジシャン キリー伸一 まで宜しくお願いいたします。