Cornered by SansMinds

いつも、
好き嫌いがはっきりと出ちゃうサンズマインズの新作です。
Image1982.jpg
折ったドル札のコーナーがズルズルと移動してしまうというマジックです。

宣伝動画がこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=j7r2D-R-ID0

パフォーマンスは
いつものように良いところだけ(当たり前ですけど)切り取って
いるので、実際のハンドリングやギミック製作にどれほどの準備が
必要なのかは不明です。

動画ではサインをさせているので、その作ったギミック札は、これで
使えないでしょうし(させなければ繰り返し使えると思いますけど)、
お客さんに、この状態で差し上げるのも無理でしょうし
ビジュアル的には面白いけど、苦労した割にはあっと言う間に
終わってしまいそうです。ほんとに一発小ネタ披露という感じですね。
せめて、またビジュアル的に動いてくっつき元に戻れば・・・。
そうだ、折りたたんでビルチェンジなどで元に戻して、お客さんにお返しすると
いうのはどうでしょう。とりあえず時間は稼げる・・・。

でも・・買ってガッカリ商品なんでしょうね。

Wonder Box

SansMindsの新作ですが・・・。

ギミックとしては以前にも似たようなものがあったような気がする。

宣伝動画はおもしろいけど、このプロダクション、とかく嘘が多い。
実演では不可能なつながりを平気で宣伝でつかっていたりする。

「宣伝だからいいだろう」というスタンスなんでしょうけど、
購入する方は本当に、それが出来ると期待して買ってしまう人が
多いと思います。でも買ってしまって後から後悔。

そもそも実演で出来もしないことを宣伝するのはいかがなものかと。

商品を売りたい気持ちは良く分かるけど、
映像編集もここまですると詐欺に近い気がする。

Wonder Boxの宣伝動画がこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=StgTdWPq0JU&feature=em-uploademail

いくらなんでもネコは無理でしょ(笑)

カードマジック Selection

今回ご紹介するマジシャンFernando氏?は、個人的に昔から大好きな方で、
こんなにテクニシャンなのに、いつも惜しげもなく解説しています。

プロの方なのか、アマチュアの方
なのか分かりませんが、どの動画も大変綺麗に編集されており、
「Art Zone Productions」と明記していることからもマジック動画を
アートと捉えている感じがします。そのままDVDにしてもいいぐらいです。
(氏のDVD、レクチャーノート等は販売されていないみたいです)

↓まずは、この動画をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=glfcdKFbkM0

後半はトリックを解説していますので、知りたくない方は観ないようにしてください。

この種のマジックは加藤さんの書籍で見たような気がしますが・・・。
セットは必要ですが非常に単純なトリックですから、ちょっとした小ネタには
いいかもしれません。

↓私も触発されて動画アップしました。
http://youtu.be/uPJARzKzMpI

二回変化するWOW

私も以前から、二回とは言わず三回ぐらい変化したら(←やりすぎですが)
面白いとは思っていましたが、もうすでに製品としてあるようです。

動画がこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=7TvhftSZZu0

なるほどー。そうきましたか。ズラして印刷しているようです。
(益田さんなら作れそうですが・・)

自分の考えでは、スートの違うWOWを沢山購入し、それらを分解、
詳しくは書けませんが、あそこをカットすれば・・・・。

ですから四回はしんどいかも知れませんが三回ぐらいは(笑)
(厚みは出ますから二回がいいのかも)

今回の動画のように指先一つで変化する方法ではないにしても、
できないことはないと思うのです。

ただ、かなり勿体無いので・・・それをする勇気がありません。

HOLE もどき Ver.3

Mickael Chatelain氏のHOLEに似た現象を再現した、もどきバージョンの
その3です。

大したことはない事を気づきました。

HOLEの場合、一枚だけに穴が開いています。
これを二枚とも穴を開けると、たいそうなギミックを作らなくても、
簡単にお金をかけず出来てしまいます。

こんな感じです↓
http://www.youtube.com/watch?v=LTKjrTai5nI


お試しあれ。