うんこのブレスレット

はい、下品なネタ、来ました。

アンパンマンのブレスレットは人気があるのですが、
バルーンの色も四色も使い、それぞれのパーツも作らないと
いけないので、いろいろ大変です。

花のブレスレットは定番なので、これはこれでいいでしょう。
(ちなみに、これは二色で出来ます)

もっと、面白く簡単に出来るブレスレットはないものかと
考えていました。子供に受ける・・・そうそうウンコがあった。
(さすがにチンチンは無理でしょう)

と言うことで、ちょっと試作してみたのがコチラ↓
Image1061.jpg

渦巻きの表現が、ちょっと難しいです。


PTAから苦情が来たときは、「ソフトクリームです」と言いましょう。



電動ブロアー

届きました!

全体的にプラスチックなので、何かの拍子に割れてしまうかもしれません。

電動ブロアーでは小型で比較的安い14700円、普通、3万円以上することを
考えると、まー仕方がない値段です。
Image708.jpg

標準的なバルーン260型はギリギリ適応しているので、かろうじて膨らませる
ことはできますが、口が大きいため、ペンシルバルーンは、やっぱり難しい。
Image709.jpg

そこで、いらないポンプの口先を利用して、口を作ってみることにしました。
Image707.jpg

↑見た目がカッコいいと思って購入したのですが、ぜんぜん空気が入らないので
事実上、お蔵入りになっていたミニ・ポンプを分解し、口と口を接着することに。
残しておいてよかった、よかった。

耐久性は、これからですが、なかなか、いい感じに膨らませることができました!
これは便利です。
Image710.jpg

あと100ボルトの電源が必要(1000W)なのと、音が大きい(電気掃除機なみ)ので、
音の出せないところでは使えないかもしれません。

バルーンを注文

昨日は、持って行ったピンク色が全てなくなりました。

ご近所さんの息子さんが、このゴールデンウィークに子供を連れて
帰ってこられるので、それまでにピンクを調達すべく、早速、注文。
今回は鈴木ラテックスじゃない海外製にしました。

Image704.jpg


昨日のイベントで、いつもなら剣が大人気なんですが、ナゼか? うさぎを作って欲しい子供が続出。

人気順に並べると

うさぎ


ピストルも、いくつか作りました。

たぶん、他人のを見てアレが欲しいとなっちゃうのでしょうね。

意外と空気を入れるのも大変なので、今回はついでに、持ち運びができる
小型電動ブロアー(電源必要)を注文しました。

また後日、レポートしたいと思います。

バルーン・ピストル

鉄砲とかピストルって、ネットで見かけるのですが、非常に複雑でいざ作ろうと
思うと、すっかり忘れてしまうのですが・・・・これは簡単でいいです!

練習中・・・
Image605.jpg

後ろのバブルがない方が、持つところが斜めになって、カッコいいかもしれませんが・・・。
なかったら無いでさびしいです。

Image606.jpg


なかなか面白いです。レパートリーに入りそう。

今年も、ありがとうございました!

みなさま、今年もありがとうございました!
今年最後のブログです。

最後はオススメのバルーンで締めることにしますね。

Image572.jpg

アンパンマン腕輪、子供たちにバカ受けです!
(ぽっぺの色はオレンジなんですが・・・無かったので、青で代用)

Image573.jpg



ではでは、よい、お年を。