Dragon Stack

Lance Caffrey氏のヒンズーシャッフルでスタックしてしまう
「Dragon Stack」です。まずは動画をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=ooiUFSiAkLQ

加藤さんのブログでも取り上げられておりましたが、雑に
シャッフルしているとしか見えないところが素敵です。

オーバーハンドシャッフルでするスタック方法は観た事があるのですが、
ヒンズーシャッフルでするこの方法は初めて観ました。

これで本当に目的の場所にカードを移動しているなんて、
お見事としか言いようがありません。

理屈はなんとなく分かるのですが、リズムを変えずシャッフルするのは
かなり難しいです。

ちなみに、この「Dragon Stack」はレクチャーノートは海外で販売されているそうです。
http://www.theasianhustle.com/product/secrets-of-the-hindu-shuffle/

日本語なら欲しい気もしましたが・・・こういうのは動画で観てみたいです。

Groove Electric Switch

見事なカードチェンジ!!
http://www.youtube.com/watch?v=vNpNIBEDGcU

知らぬ間にカードが変化しています。

他にも、このパフォーマンス動画を見かけました。
なるほどー、たぶん、こんな感じなんだろーなぁと理屈は
分かるんですが、なかなか綺麗に決まらない・・・・。

練習、れんしゅう。

フラワーファンのコツ

Image245-1.jpg

なんとなく感じがつかめてきました。
最初は90度、広げるのにも苦労しましたが、だんだんと角度が広がってきました。
意外とできるかもしれません。

コツとしては・・・
いらない古いカードで縦方向にベンドして練習する。

何も考えず広げるとカード全体を保持できず、ボロボロと落ちちゃうのですが
左手親指に中心を意識して広げると上手くできそうです。

サークルファンより、ぜんぜん簡単です!
みなさんも是非、挑戦してみてください。

フラワーファン

カードフラリッシュなんですが・・・・。
お姉さんが優しく?解説してくれます↓
http://www.youtube.com/watch?v=mBX-vhWpOtA

うーん、なかなかできません。
理屈は分かります。クイっと持って、指先に力を入れて・・・・。
思っている以上に難しいファンですね。

それにしても、この女性の方、上手いです。
プロの方なのでしょうか?

関西には、これをできる女性マジシャンはいないですね・・・たぶん。
(いや、いいんですよ、もうちょっと範囲を広げても)



こちらはパフォーマンスオンリーですが、なかなかスゴイ、テクニック
ばかりです。とても真似ができませんです↓
http://www.youtube.com/watch?v=a_NN14SUjlQ

Shinobi Control by Emran Riaz

theory11から、またまたカードコントロールのアイデアが・・・。
まずは動画をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=Mptoi61N7hI

Shinobi →忍び という名前なので、この方、日本贔屓みたいですね。

動画を見たら一目瞭然で、やり方は実にシンプルです。
リズム良くされたら、まさかトップコントロールされているとは思わないでしょうね。
まさに、いつの間に・・・となります。

でも、少しでもモタモタしちゃうと、このコントロールの良さがなくなってしまうので、
もっと簡単な違う方法でされた方がいいでしょう。

多少、雑になっても慣れれば簡単ですので、こういうトップコントロールは大好きです!