高機能プラスチック・ゴム展2016

Image1988.jpg
なにかマジックに応用できるような新しい素材はないものかと
先日、大阪に行ってきました。

Image1987.jpg
昼間というのに結構な人だかりでしたね。

私みたいな目的で来場している人は少ないと思いますが、
様々な業種の方が見学しに来ていると思いました。

とりあえず気になった会社のパンフレットを物色。
Image1990.jpg
Image1991.jpg

今回、50社の企業が集まっておりました。開発者の皆さんには頭が下がりますね。

ある会社でペラペラのシリコンシートを見つけました。
何かの滑り止めになるかもと思いサンプルを頂こうと
思ったのですが、当日そこに持ち合わせがなかったようで
後日、送ってもらうことに。

今度、磁石展みたいなのがあったら見に行きたいです。

本日、またまたKiLa氏登場

前回の「全力教室」の放送では全てKiLa氏でしたので、事実上、
特番みたいなものでした。今夜の放送もKiLa氏の独壇場でしょうね。

某掲示板では散々な書かれようのKiLa氏なんですが、
外れた解釈をみんなに教えるというのもありと言えばありでしょう。

ただ本当に信じてしまう人が少なからず居るので、すくなくとも
最後に「これはマジック上の演出です」とか
「演出上、ディフォルメされています」とか
「全てはパフォーマンスのため信じないでください」とか、
テロップを入れるぐらいの親切心があっても良かったのではと思います。
(とはいえテレビが、そんなことをするわけないですが・・・)

うちの母なんて、もう感化されています。
母「あんた、キラって知ってるか?」
私「うん」
母「前田さんよりスゴイわー」(興奮度50%)
私「そうなの」
母「指先でカードの枚数が分かるんやて」
私「へーそうなの」
母「あんたはできるか?」
私「えっ? 昔やったとおもうけど・・・」
母「キラは天才やわー」(興奮度100%)
私「・・・・」

と、いう具合に、
あまりの興奮のため、以前にKiLa氏と同じ演目を私が、やったことを、
すっかり忘れておりました。(指先ひとつでカードを当てるやつです)
  

今夜は、どんなマジックが飛び出すか!
21時放送です。

浮きあがるサラリーマン

↓仕事とはいえ、こんな営業もあるんですね。Daigoさんも大変だ・・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=HDoANiIvtfs



いったい何時間、この状態でいたのだろうと、余計な事を考えてしまいました。


あと・・・みなさん、コメントありがとうございます!
特に返事を書かないことが多々ありますが、気にされずにお願いいたします。